高知県珍道中Ⅲ 24 ~ 佐川地質館 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【平成26年8月15日(金)】


【このシリーズは去年の夏の旅行です】


前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12072337362.html

高知県珍道中Ⅲのまとめは↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12042333032.html


4日目はここへやってきました。

雨天なので屋内施設です!



佐川地質館

http://www.town.sakawa.lg.jp/chishitsukan/index.html


以前から佐川町付近のR33を走行していると、

看板があり、通る度に気になっていました。



入場するとエントランスホールにチラノサウルスが待っています!



このチラノサウルスは人に反応して動くんです!!


こっちを向いて


雄たけびを上げる!


リアルで迫力があります!!


後ろの壁にはトリックアートがさりげなく描かれています。





ここから先の展示室は撮影禁止。


佐川町付近の地質の由来などが展示されていて

じっくり見ると面白いと思う。

子供でも楽しめる展示物があり親子で楽しめる博物館だと思う。


トイレのプレートも恐竜だった。



帰り際 エントランスで人が集まっている。



化石が入っているかもしれない??

石を配っていた。


石を割って化石が出るかは運次第!!


午前中 楽しむ事ができました!!


次は昼食だ!!



(^-^)/