アメリカ珍道中 その41  ~ 国立アメリカ空軍博物館 at デイトン ⑱ | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

デイトン 国立アメリカ空軍の続き!!


前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12046856540.html

アメリカ旅行記のまとめページは↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-11245195593.html



宇宙のゾーンからベランダに出てみる。

ここから航空機を上から見る事ができる。


下から見えなかったU-2が目の前に展示されている。

偵察機なので地上からわかりにくいように展示されていたのかな?




上からみるとB-2爆撃機の独特の形状がよくわかる。

下からではわかりにくい。




SR-71も上から見ると独特の形状がわかる。




広大な空間に本当に多くの航空機が展示されている。

日本ではこの規模の博物館は無いと思う。

さすがアメリカだ!!




記念撮影。




名残惜しいが次の予定があるので出る事にしよう。

チャンスがあればまたここに期待。




出口に向かいながら少し見る。


世界最強の戦闘機 F-22.の本物を見れるとは驚きだった。



プレデターも見る事ができた。

軍事機密だと思っていたけど展示されているんだね。


本当に広大で沢山の航空機が展示されていた。

日本ではここまでスケールの大きい航空機の博物館は無いだろう。

さすがアメリカ!




ヴァルキリー カフェで食事をしたが本物のヴァルキリーは

見る事が出来なかった。

隣接するライト・パターソン空軍基地内の博物館に

展示されていると帰国してから知った。

そこには歴代のエアーフォースワンも展示してあるそうだ。


チャンスがあればまたここに来てじっくり見学してみたい。



子供達は気にいった飛行機の模型を買っていた。



出発する前に屋外展示物を少し見て行こう。



数年このシリーズを放置していたので約3年掛って

博物館の外に出た。

本当に長かった(笑)



(続く。。。)




【日 本 時 間 平成24年5月1日  午前4時10分頃】

【USA現地時間 平成24年4月30日 午後2時10分頃】