研修旅行21 ~ 天領うなぎのせいろむし@いた屋本店 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12014300549.html

大分~福岡修旅行のまとめは↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-11998896684.html


【平成27年2月23日(月)】


いいちこ の工場見学の後は昼食♪


豆田町にやってきました。

街の見学は昼食後。



バスを停めるところまでグルッとまわります。

タイミングよく九大本線のD.Cが通っていった。



バスから降りてガイドさんに町の全体と現在位置を教わる♪




バスを停めたすぐ先が目指すお店♪




いた屋本店

http://tabelog.com/oita/A4404/A440403/44000679/




うなぎ、鮎、鯉等の川魚のお店です。



昼食は うなぎのせいろむし です♪

久しぶりのうなぎだ~~♪



準備ができたので入店♪



店内は古民家のような造り。


奥の個室へ。




ビールで乾杯♪

ご当地ラベル♪♪




早速いただきましょう。


うなぎ~♪




お吸い物。

肝吸いだったなかな? 忘れてしまった。



蒸しあげるのでうなぎはふっくらしていて

たれもいい塩梅でした♪


個人的にはもうちょっとボリュームがあるとうれしい。



お昼過ぎでも混んでいました。

人気店なんですね。



ご馳走様でした!


久しぶりにうなぎを堪能しました♪


(^-^)/





お店の売店で売られている

うなぎのたれで焼いた焼きおにぎりも美味しそうだった。




周囲にはいい匂いが立ち込めていた♪



個人行動だったら間違いなく買っていました~(笑)


早速 町の散策へGO!!



(^-^)/




(続く。。。)