小学校の運動会 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【平成26年5月31日(土)】


子供達が通う小学校の運動会でした。


この日は真夏のようなとても暑い一日だった。




ここ10数年 毎年白組が勝っている。


子供達の間では赤組になると

『今年は負けだ~』

とチーム編成が決まった段階でテンションが一気に下がるという

噂も。。。


赤が勝てないというジンクスは破られるのか??


今年の結果は??






開会式後 長男坊が80m走で第一走者。


今の小学校って全員が駆けっこに出ないそうです。

障害物競争と駆けっこで選択制だそうです。

昔と違って驚きました。


結果は2位。

練習の時はいつも1位だったそうです。

もう少しだった!

来年は1位をとれるかな?


次男坊の団体演技。




長男坊の団体競技。

5年生と3年生の合同競技でした。




次男坊の50m走。



ちゃんと走れば早いはずだが

周囲を見て愛想を振りまいて走るので

結果は最後から2番目(汗。。。)




昼食は母とカミサンの合同のお弁当。


たっぷり食べて午後に備えよう。




長男坊の合同演技。


3年生になると内容も充実しています。






次男坊の団体競技。



最後の全学年参加の大玉ころがし。


かなり盛り上がりました!


その後 全種目終了~~




点数表の伝達~




さて結果は??




1の位の発表~


○○4  VS  ○○7





10の位の発表~


○14  VS  ○57




100の位の発表~



最終結果は


614点 対 757点



10数年振りの赤組の勝利~~


ジンクスを破った子供達は大喜び~




〆はPTA会長さん(長男坊がお世話になっている少年野球のコーチ)

のご挨拶で終了。


暑い中 1日中 先生方、お手伝いスタッフの方々

ありがとうございました。



来年は白組のリベンジかな~~??