姫路研修旅行① ~ 姫路へ | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【平成25年10月6日(日)】



数年振りの会社の研修旅行です。


今回の目的地は姫路城!

新横浜 7時19分発の のぞみ で西下します。


焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多


焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多



落ち着いたら朝食と燃料補給(笑)

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多



出発後 約1時間で浜名湖通過!

新幹線は早いね♪

最近 車で関西方面遠征が多いのでこのスピードは実感する。

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多



9時半過ぎ 新大阪 到着~♪


焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多


予算の都合でここから在来線に乗り換え。

ビンボー会社なので姫路まで新幹線に乗れません(笑)



個人的には在来線の方が好きなのでラッキーです。

関西の電車は関東と違っていてサービスがイイ!

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多




8月に高知へ行った帰りに通った明石海大橋だ。

去年今年と通っているが本州側から橋全体を見るのは

開通した時に訪れて以来。

快晴だったので橋がばっちり見えた。

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多



姫路の手前で黄色くなった電車に遭遇。

合理化の為に単色化が進められているけど

この電車は元のオレンジとグリーンのカラーに戻してほしい。

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多



11時前に 姫路到着!

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多


木を組み合わせたデザインですね。

斬新なデザインだけど木を使っているので暖かみというか親近感も併せ持つ意匠ですね。


ゆっくり見て居たかったけど旅行の幹事を担当しているので

先に進まねば!!




(続く。。。)