アメリカ珍道中 その34  ~ 国立アメリカ空軍博物館 at デイトン ⑪ | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

アメリカ珍道中編 前回は10月の初めにUPしてかなり間が空き、年越しですね。。。

冬季は自分の活動が治まるのでなるべくUPするつもりです。。。。。。 多分。。。


m(_ _ )m



デイトン 国立アメリカ空軍の続き!!

前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-11296344742.html


アメリカ旅行記のまとめページは↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-11245195593.html




続きです~♪


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


コックピットが見ることができる戦闘機で記念撮影。

この戦闘機種別 機種失念しちゃいました(笑)


このデイトン アメリカ空軍博物館めっちゃ広大です。

この写真もそのごく一角です。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


セーバーの骨格??

丸裸状態です。
焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



こっちはB-58 ハスラー

http://ja.wikipedia.org/wiki/B-58_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F )

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


アメリカ空軍初の音速爆撃機でありマッハ2の爆撃機。

航空雑誌等で目にしていて見たかった航空機のひとつ。

色々な航空機の記録を塗り替え、史上初の地球の公転速度を超えた航空機。


これはコックピット脱出ポッド。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


超音速から撃墜されても帰還するための脱出カプセル。


海上に着水しても浮いていることができ、食料もあるので

救出が来るまでしのげるそうです。


ただこの航空機 当時のソ連に高高度からの高速侵攻に特化し核攻撃に

特化しすぎた機体のなので配備から5年で退役したそうです。


個人的には印象が強くて好きな機体です。

(産まれる前に退役しています)




(続く。。。)


【日 本 時 間 平成24年5月1日  午前3時05分頃】

【USA現地時間 平成24年4月30日 午後1時05分頃】