アメリカ珍道中 その22  ~ レンタカーで出発!! | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

朝です!


1泊2日の予定でドライブです!!


今回の旅行は全てカミサンの運転です。

カミサンは かつてアメリカで数年住んでいたので

運転経験が豊富です。

全て任せて助手席でサポートにまわります。


正直 日本と車の通行帯が反対なので交差点での

進行 方向&経路 が慣れるまで難しいですね。


 


今回のレンタカー。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


マツダの車だ!!


何となくアメ車を期待していたけど。。。

日本車は壊れにくいのでレンタカーには最適なのかな。


昨日、義弟のR君の話では今乗っているチェロキーを

新車で買った時雨漏りとか日本車では考えられない

初期トラブルでかなり悩まされたと言っていた。


75号線をひたすら南下します。

途中、チビ達が大好きなトマト柄のトラック。


こっちのトラックというかコンボイ。

本当に大型です。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多




貨物列車とか。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



ここは明日の帰り道 ここで立ち寄ります。


家内の思い出のエリアでお世話になった方に

お会いする予定です。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



そして FINDLAY を離れます。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



ハイウエーのパーキングエリアは日本と違って

本線とかなり近いです。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



車が突っ込まれないのかな?

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



本線の横の場所では ウシさんがのんびりしています。

柵も簡易的。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



途中 小屋が運ばれていて びっくりした。
『OVER SIZE ROAD』

という表示されていて普通に高速で移動していた。

こっちで数回 建物を運んでいる光景を見た。


日本では見ない光景です。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



しばらくするとガゾリンが減ったので給油です。


Versailles という街で給油しました。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



一般道。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


エッソ?に到着。

うちの近所のG.Sとデザイン一緒。

世界共通なのかな。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


給油開始。

英語がわからないので全てカミサン任せ。

なにもできない。 

本当にすまん。。。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



その後、またハイウエー走行開始。

途中 人類で初めて月面に立った

『アームストロング船長』の博物館の案内板。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


教科書で習った偉人の博物館。


オハイオ州は


ライト兄弟、

ジョン・ハーシュル・グレン

(アメリカ初の地球周回軌道を飛行した飛行士)


アポロ13号の船長 ジム・ラヴェル、

(映画でも描かれた途中で事故が発生し、

危機に陥りながらも無事地球に帰還した

アポロ宇宙船長)


ライマン・スッピツァー

(天文物理学者)


などの飛行、宇宙飛行等の偉人を数多く輩出した

州だそうです。

スピルバーグ監督もオハイオ州の出身だそうです。

そういう偉人たちの影響が映画を創造する力に

なったのかな??



ハイウエーを走行中 あちこち国旗が目につきました。

愛国精神の違いでしょうか。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



Daytonの分岐。 直進です。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


Stanley で降りました。

少々コースミス。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



なんとかリカバリーしつつ目的地到着。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



やっと到着。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多

 


『 NATIONAL MUSEUM 

UNITED STATE AIR FORCE』


書籍とかで眺めていた所にやって来ました!!


(*^ー^)ノ




【日 本 時 間 平成24年4月30日 午後10時頃 出発】

【USA現地時間 平成24年4月30日 午前8時頃 出発】





(続く。。。)