アメリカ珍道中 その10  ~ REI at アナーバー店 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

今日は R君 にアウトドアショップめぐりをお願いし、

3店舗廻る予定です。



一軒目は約1時間くらいのアナーバーという街にある

『 REI 』 に行きます。


REI は 東名 横浜町田I.C近くのグランベリーモール内に

あったのですがいつの間にか日本から撤退してしまってい

モンベルのお店になってしまった。



REI に向かってGO!!


ヘ(゚∀゚*)ノ


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多




アナーバー の REI に到着。

なんとなくデザインがグランベリーモールの建物と似ている。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



入り口の扉の取っ手がピッケル。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



この雰囲気イイね!!

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



店内は思ったより広くない。


店舗内の半分は衣類。

もう半分の壁面はザック類等が展示されている。



食器類、火器道具類はあまりなかったなあ。

シェラカップはスノーピークの1種類だけ。

コッフェル類はジェットボイルだけ。

日本で売っているものとあまり変わりは無いなあ。。。


店舗規模で考えると 日本の WILD-1 の方が

品揃え いいぞ!



そんな感じで店内を物色していると

コールマンのガスボンベのタンクのデザインが目に付いた。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



形が違う。

日本では見かけない形状。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


ガスボンベは機内持ち込み不可だから購入は断念。

ガスの成分日本と同じなのかな?

ちょっと疑問です。



ウエアで NORTH FACE の 上着試着。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



こっちは REI の上着。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



NORTH FACE は日本でも手に入るので

REIの 上着を購入。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


薄いのでキャンプ時の早朝等に軽く羽織れる。



あと購入したものは ナルゲンのボトル。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


同形状の物を持っているが REI のロゴに惹かれて購入。

ボトル類は何個かあっても使うので良しとしよう。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多




それとダースベイダーのLEDライト と ホイッスル。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


脚の裏にLEDが入っていて点灯する。


これはコンビで持ち歩こうかな。

完全に衝動買いですな。

ダースベイダーもしかすると日本でも売っているかも?(笑)


(‐^▽^‐)



(続く。。。)