五光牧場キャンプ場  ~観光編 1日目 午後~夕方 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

昼食は長男坊のパパの案内でこちらに行きました。


ほうとう 小作 清里高原店


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多-ほうとう 小作 清里高原店

http://www.kosaku.co.jp/


店内はこんな感じです。
焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多-店内

ほうとう
焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多-ほうとう

とても美味しかった!!


でもさっきの牧場で回転遊具で目が廻ったのか大食漢の長男坊はほとんど食べません。

次男坊もムラ食いでほとんど食べないし。。。

いやあ参った。

(/TДT)/

このままでは一食まるまる無駄になってしまう。。。

コッフェル類はキャンプ場に置いてきているし。。。


あっ!

(°∀°)b


確か 『ステンレスダッチオーブン』 はまだ車から降ろしていない!!

ステンダッチだから錆びも怖くない!

と思いつき一旦車に戻り銀色の大きな鍋を持って店内に入りました。

後で聞いたところかなり怪しい感じだったそうです。

(ステンレスダッチオーブンの使い始めがこのような事態とは想定しなかった。。。)


でもしょうがないので開き直りダッチにほうとうを移し車に向かいました。

(あとでコレが役にたちました)


チビ達はほとんど食事せず 同級生のパパの案内の元に次の場所に向かいました。

次は まきば公園 です。
焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多

http://www.oizumi.ne.jp/~makiba/


動物大好きな長男坊には最高の場所です。

やぎの『チョコちゃん』とチビ達。 
焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


ひつじとか色々います。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


ここの周辺も含めて見たら一日かかりそうです。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


途中 天気が何となく怪しいのでとりあえず温泉に向かいました。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多

http://panoramanoyu.sakura.ne.jp/


ここで汗を流し、野辺山駅の先で買出しを済ませ、キャンプ場に戻る途中に大粒の雨が降り出しました。

夕立でタープも張ってそれなりに雨対策はしていたのですがキャンプ場の方から

『怖いと思ったら 車の中に避難するかもしくは下の体育館に避難してください』

とわざわざ歩いてまわっていたのでチビ達は車に避難。

確かに頭上で雷鳴がするのでちょっと危険。

学生時代 日光の 志津林道で遭遇して以来だ。


車中で昼食をほとんど食べていないチビ達が急に

『お腹空いた!!』の連呼。

夕食が作れないなあと思っていたら、お昼のほうとうが車内にある。

雨の中食器を取りに戻り 食べさせ一件落着。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多
食べて落ち着いたら 夕立も終わり。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多
(夕立の後の風景)


さあこれから夕食の準備です。


(続く。。。)