報告二点 | なぜぼくらはおいていかれたの 

なぜぼくらはおいていかれたの 

地球はみんなの星 猫も犬も大きな動物も小さな生き物も人間も 心に感じる思いをまげず ゆうゆうとのうのうと生きる星 

★給餌
8月28日、楢葉に給餌に行きます。この日はだるたにあんさんと落ちあって、フードをわけあいます。どうかよろしくお願い致します。

9月はじめにはFの中に行きます。60か所、フード100袋以上は置いてきたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。


★猫おばさん先生の勇気
けいかいくいき ぶたまるさんがいく、の第2巻、やっと書きあげました。
第1巻が大赤字を抱えていますので、2巻はできれば自費出版状にしない方法でと思い、少し時間がかかっても方策を考えようと思っています。

ひとつ朗報なのは、三鷹のある里親探しの活動をされています団体さんが音楽家さんたちなので、時々音楽を使った表現を公演されているのですが、準備中の演目に、猫おばさん先生の勇気を取り上げて下さることになりました。
代表のYさんはじめ大変才能のある方々の音楽とともに多くの方に観ていただけるのは、本当に嬉しいです。南相馬の猫おばさんのピュアなどうぶつたちへの深い愛情をベースにして、もう二度とこうした置き去り政策がないよう、思いを伝えます。

最初はすでに絵本になっている「けいかいくいき ぶたまるさんがいく」をと話し合っていて、Yさんの作品の評価も高かったのですが、Yさんの音楽性からするとアクティブ過ぎるということで、それならまだ本にはしていないけれど、2巻目の作品がぴったり合うかもしれない、となりました。

こうした活動が、社会のどうぶつたちへの理解が半歩づつでも進めばいいなぁと思っています。
ぜひ皆様の応援、よろしくお願い致します。
これがめどがついたら、フリーペーパーにかかりたく思っています。多くの方の原稿やメッセージなどいただき、公的機関などにも読んでいただくことを考えています。
ぜひぜひ応援をお願い致します。