絵本の発送につきましてのお知らせと、基金、ご寄付のお願いを申し上げます。 | なぜぼくらはおいていかれたの 

なぜぼくらはおいていかれたの 

地球はみんなの星 猫も犬も大きな動物も小さな生き物も人間も 心に感じる思いをまげず ゆうゆうとのうのうと生きる星 

絵本の発送が遅れていまして申し訳ありません。
理事の小泉が、「絵本代金を送っていただくのには、振替口座を作り、振込用紙を同封してお送りしたほうがいい」と前々から提案していたのですが、口座作成上のきまりに関する不手際がありまして遅れているのです。

今日(14日)、仮手続きが出来ましたので、数日後に、無料の振込用紙を同封して発送致します。今回の巻は、絵本の送料もいただかないことにしました。

フルカラーで初版1000部1200円として発行しますには、絵本の様式をハードカバーにするのは値段的に難しく、またこどもにとっては柔らかい作りのほうが見やすい、という出版社さんのアドバイスもあり、そのようにしたのですが、出来てみますと高く感じます。
内容につきましては正当な価格であろうと信じておりますが、やはり外目も重要ですので、送料や送金の代金を会でもつことに致しました。

今回のこうした経緯を参考にして、次巻からしっかりした活動にしなくてはと思っております。どうぞ今後も見守って下さいますようお願い申し上げます。

代表の私の不明、力不足の致すところから前述の不備も起きたことですのに、このようなお願いを皆様にしますのは、厚顔の誹りを受けることと存じますが、絵本の購入とともに、あと40万円の基金のご協力、ご寄付を伏してお願い申し上げます。

資金不足が続くというのはなかなか苦しいことで、こうして皆様に助けを求めるばかりになっている事態への責任感の痛みなども辛いことですが、それでも、今目指している活動は、どうぶつと人間の良い関係に高めていく上で、一滴の雨水になるという信念は揺るぎません。私たちは、考え方の根元を、それぞれに耕やかせなくてはならないと思う、この自分の視点に対し、”誰かが踏み込まなくてはならないこと”だと信じております。

この一点を理解し、どうか、ご支援をお願い致します。