かわいいフードスタイリングレッスン | 神戸ポーセラーツ教室 R・G・B デザイン ポーセラーツ、チャイナペイント、神戸、兵庫、三宮

神戸ポーセラーツ教室 R・G・B デザイン ポーセラーツ、チャイナペイント、神戸、兵庫、三宮

神戸市 兵庫駅より3分のサロンでポーセラーツ教室を主催しています。
2019年7月より開校予定です。
平日夜、土日も開講☆短期集中で資格取得可能☆
よろしくお願いいたします。

フードスタイリングの先生に会い
1月から自宅でレッスン
コラボ企画する事になりました。

このフードスタイリングのいい所は
まず、料理を作るわけじゃない。

料理は用意されてます。

必要に応じて
切ったりぐらいはします。

盛り付けのみのレッスンですので
そういうのが身につければ、
デパートやスーパーなどの
お惣菜を買ってきて
盛り付けするといいというもので

うまく盛り付けれれば
ぐっと食卓が盛り上がります。

買ってきた惣菜を
で~んとだすんじゃなく
ちょこちょこっと
盛り付ければ
ばれない(何が?)

そういう時も
ちょっとしたアイデアも
うれしいものです。

料理はできるけど
料理教室では
先生がこうしましょうと言われて
その通り盛り付けるけど
食材変わったら
盛り付けできない。

などと…

いろいろあるわけです。

で、レッスンですが

先生がいろいろテーマとか
盛り付けのアドバイスとかもらって

他にもいろいろ
コラボします。

先日のレッスンでは






これ、先生の盛り付けです。



神戸初?

スタイリングと言えば
高級な食器に、ナプキンに
つまり、お高そうなんですけど

かわいいスタイリングは
家にあるものや
100均で買ってきたものなどを
うまく組み合わせるスタイリングです。



こういうのから


食器と使えそうなものを
スタイリングしていきます。

その後先生に手直ししてもらいます。
で、
私の出来上がりが


こういうのです。

どうでしょうね。
こういう食材とか
こういうお皿とかのリクエストもできます。

私もポーセラーツで作った食器を
提案していきたいと思います。

1月から、お待ちください。