四日市市、桑名市を中心に三重県で
飾り巻き寿司のレッスンをしている花村明日香です。
地元のお米や野菜を使い、手作りの玉子焼きや干ぴょう煮で、
味にもこだわった美味しくて可愛い飾り巻きが作れます。



こんにちは!
皆様お元気ですか?


四日市市在住の皆様、広報よっかいち7月下旬号
届いたでしょうか?
        
私の家には今朝入っていました。

はい。P6ページを見てみて下さい(笑)!
  
 9月19日(木曜日)
10:00~11:30
あさけプラザ2F料理室にて
「飾り巻き寿司講座」をします!


この講座が決まったのは今年の1月。
お正月が明けてすぐのころでした。
長かった~~!やっと近づいてきた~って感じです(笑)

館長さんにあさけプラザの予約帳?みたいなのを
見せてもらいましたが
講座やイベントの予定がびっしり!
かなり先まで入っていました!
皆さんそんな前から会館をおさえるんですね。
取りたい日にちをおさえるために
夜中から車の中で待機するのが ざらだとか。

「かわいい花柄の飾り巻き寿司」と書いてありますが
定番で美味しく綺麗な「桃の花」を巻こうと
思っています。
          
                       参考写真
参加できるのは四日市市内または三重郡に在住する
20歳以上の人
 です。

お申し込みは8月22日9:00以降参加費1000円を添えて
同プラザへお越し下さい。

桃の花レッスンが1000円(^◇^)!!

安い・・・安すぎです!
この機会にぜひ「桃の花」を覚えに来て下さい!
先着15名様です!


それから♪
昨日はルレットさんとランチをしました!
  
 グルグルパンカフェさんのコンビランチ(*^_^*)!
お肉もサラダもパスタもパンもスープもジュースも!
い~~ぱい食べれて幸せ(笑)!!

お仕事の話から雑談←の方が多かったかな(笑) まで
「喋る口」「食べる口」が別々にあったらいいのにな~
といつも思います・・・おばけか(笑)


          今日もどうもありがとう・・・