ベーカリーカフェはじめました♪

ベーカリーカフェ ”gurugurupancafe”のオーナーブログです。店のことやプライベート、日々の日常を綴っています。

gurugurupancafeは2016年をもちまして閉店しました。


長年のご支援、ご愛顧に感謝します。ありがとうございました。


2017年2月9日から、営業スタイルを一新してぐるぐるやをオープンします。


それに伴い、ぐるぐるやブログを開設しました。 今後はそちらをご覧ください。読者登録もよろしくお願いします。



ぐるぐるや


三重県四日市市西坂部町3809-1


ホームページ


テーマ:

昨日のテラスです。

 

gurugurupancafeとしての最終営業日。

冬の寒いテラスにご来店いただいたのは、なんとミニチュアダックスのはなまる君 

2歳の男のこです!

 

 

 

 

 

 

クリっとしたお目目の人懐こい可愛いワンちゃんです。

 

はなちゃんいろんなことに興味ありそう♪

 

ウマウマも待ち遠しそう~

 

 

 

 

 

視線の先はもちろんおいしそうなウマウマが・・・

 

しっかり待てるお利口ちゃんですねーーー

 

 

 

 

 

gurugurupancafeのLast dayとはご存じなく、ネット検索でご来店いただいたそうですが、本日最終日であることを説明して、6年前のオープン日にダックスから始まったこと、うちもダックス飼いなどをお話ししたら、すごいご縁ですと言っていただき、私もダックスで終われたことがうれしかったです。

 

もちろんいろんな犬種にたくさんたくさん出会えたこと、これもgurugurupancafeの宝です。

何度もご来店いただいたテラスのご常連様。

昨日ではなく冬の暖かな日に、みなさん最後のご来店をしてもらい、ご挨拶もさせていただき本当にありがとうございました。

 

そして、わんこなしでテラスのご常連様が昨日店内で初めて?お食事されました。

感激しました。ありがとうございました。

 

gurugurupancafeにテラス席を作って、本当に本当によかったと心底思っています。

 

たくさんの可愛いワンちゃんに会えたこと。オーナー様といろんなお話ができたこと。

そして、愛知での仲良しワン友さんとの繋がりから、わんこマルシェに出店者として誘っていただいて、さらにまたわんこの輪が広がって・・・

 

こんなにgurugurupancafeの中でわんこの占める割合が大きくなるとは、オープン時には全く予想もしなかったことです。

 

個人的に、わんことお出かけして一緒に入れるお店が少ないから、せめてテラスでご利用いただけたら・・・そんな軽い気持ちで作ったテラス席。

 

それが、本当にたくさんのワンちゃんにご利用いただけるなんて・・・

 

初めてお目にかかる珍しい犬種、うらやましい大型犬の多頭飼い、保護犬で新しいオーナー様と幸せそうなワンちゃん、みんなの希望の星、20歳のご長寿わんこなどなど・・・

県外からお越しのお客様、愛知、岐阜、滋賀、奈良、和歌山、静岡、大阪、兵庫・・・ 遠くは東京の方まで、本当にこんな店に、テラスなのにわざわざご来店いただいて・・・と申し訳ない思いもたくさんありました。

そしてそれ以上に本当にうれしく、楽しく幸せな時間でした。

 

 

あ、はなまる君の紹介ページなのに、熱くなってしまいました(;^_^A

すみません。

 

 

こんな書き方をすると、もうテラス席はなくなってしまうと思われる方もみえそうですが

 

 

今度のぐるぐるやでもテラス席はございます!!!

 

ちょっと変わるところもあり、全く今まで通りとはいかないのですが、でもワンちゃん大歓迎です。

 

詳細はぐるぐるやホームページ、ぐるぐるやブログで随時案内させていただきますね。

 

 

すっごく脱線してしまいましたが、

はなまる君、オーナー様、ご来店ありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日gurugurupancafeの最終営業を無事に終えました。

6年という月日を長いというのか短いというのか・・・

 

私的には今までの45年の飲食業経営で、他の店はみんな10年以上やってきたので、短かったなぁという思いです。

 

思い返せば、gurugurupancafeオープン時にマスターはすでに63歳。

一般的に言えば、定年、引退の時期です。

だから、gurugurupancafeが絶対最後の店だと思っていました。

 

が、違った(笑)

 

そう、いつの頃からか自分の中で芽生えた、何かをやり残している思い・・・

そして年々衰えていく体力、気力の中で、自分たちでやれることを突き詰めていったら、次回の「ぐるぐるや」へ繋がっていきました。

 

でも、たった6年の間に、こんなちっぽけな店なのに、何度も足を運んでくださる方がいて、他県からわざわざご来店いただく方もいて、本当にうれしい出会いに感謝の日々でした。

 

初めてハンドメイド雑貨の委託をしてみたり、テラス席では累計400頭以上のワンちゃんに会えたりと楽しいこともいっぱいありました。

 

どれもこれもみなさんに支えられて続けてこられたことです。

本当にありがとうございました。

 

2017年2月からは、年齢に応じたささやかな店をのんびりやっていきます。

 

まだ紹介させていただく情報もないので、ぺらっと一枚のホームページですが、イメージだけでも掴んでもらえたらうれしいです。

 

ぐるぐるやホームページ

 

新しいブログの方で少しずつ新店のことを案内いていきますね!

 

そして今日の最終日にテラスをご利用いただいたのは、ダックスちゃんでした。

6年前のオープン初日にご利用いただいたのも3頭のダックスでした!

うちがダックス飼いなので、先日のマルシェでもたくさんのダックスに会えて幸せだった私!

 

そんな不思議なご縁のわんこレポートは明日改めて・・・

 

最後にわざわざご来店いただいたお客様、お手紙やお気遣い頂戴したお客様、SNSやLINEでコメント・メッセージもらったお友達、ハンドメイド作家さん、支えてくれたスタッフ、可愛い可愛いワンちゃん達、すべてに感謝です。

 

あちこちのSNSで繰り返し書いてますのでウザイかもしれませんが(笑)

 

本当に本当にありがとうございましたm(_ _ )mm(_ _ )mm(_ _ )mm(_ _ )mm(_ _ )m

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のわんマルで、改めてって今更だけど、わんこ好きを再確認した私・・・

これで4回出させてもらっているけれど、今までは赤レンガの裏側で出店してたのが、今回はメインのグッズ側の場所だったので、一日中たっくさんのワンちゃんを見れてそれはもう幸せだった!

 

そんなわんこLOVEな私だけど、ブログにもFacebookにもほとんどうちのわんこは登場しない。

ワン友さんのようにプロフ画像も愛犬じゃない。

 

理由はなんとなく仕事とプライベートがごっちゃごちゃになっているから。

特にはっきりとわける理由もないと思うけど、店のお客様も見てくださるし、それに書き出すと止まらないからけん制してたりしてる(笑)

 

でもね、本当は子供の頃からずっとずっとわんこ大好きなんです!

あ、知ってる?(笑)

 

たまには、マルシェでのわんこ熱が冷めないうちにわんこについて書いてみます。

 

現在飼っているダックスのQooを飼い始めた13年前、先代わんこ達に申し訳ないくらい可愛くて可愛くて、可愛すぎて「犬の情報サイト」を作りました!

いろんな犬情報を発信して、自作の下手なアイコンも配布してました(笑)

今のようなスマホのアプリもない時代なので、マウスでキコキコ手描きしてたんですよ~

 

 

     

 

 

そして今ほどダックスサイズの服がなかったので、Qooにぴったりサイズの服をたくさん縫いました。

その楽しさを知ってほしくて、「Webで犬服作り」の教室をやってみようと、せっせとマニュアルを作っていました(笑)

 

こんな感じ↓

一応解説図もマウスで手描き(^_^;)

 

 

 

当時はけっこう頑張ったんだけど日の目を見ることはなかったなぁ・・・

 

 

それから、今のgurugurupancafeを始める前に真剣にドッグカフェをやろうと思い、併設でトリミングスペースを作るのに、ドッグスクールの資料を取り寄せたり(笑)

色々夢はあったけど、結局わんこスペースはテラスだけになってしまった・・・

 

でも、1、2匹でもわんちゃんに利用してもらえたらと作ったテラス席が、県外からもたくさんの可愛いワンちゃんにご来店頂いたことは本当に本当にうれしい誤算でした(笑)

 

 

まぁそんなこんなで今ではQooはお留守番犬になっているけど、Qooのおかげでたくさんのわんちゃんに出会えたし、わんマルにも出店できて幸せな時間を過ごせたんですよね。

 

来年からのぐるぐるやでは、曜日や時間等制限させていただくこともあるけれど、もちろんテラスでわんちゃんをお待ちしています~

 

そして、日の目をみることがなかった、わんこ服作り。

人の服を作るより簡単にできるし、着なくなった洋服をリメイクして手軽に作れたりします!

 

いつかワークショップでやれたらいいなと目論む私(笑)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のテラスはポカポカ陽気で暖かでした~

 

お向かい犬のワンちゃんがはるばる国道を渡って来店(笑)

 

そう、すぐ真ん前なのに道に阻まれて、塀で隠れてなかなか間近で会えないわんこは

 

 

柴犬のししまる君 2歳? 3歳になったかな?

シャイな男のこです!

 

 

 

 

 

どんどんイケわんになってきてますね~♡♡

 

 

小さい頃はかなりの気弱なワンちゃんでしたが、たくさんの人々に可愛がられてずいぶん人にも慣れましたねーーー


 

 

 

 

 

温厚でおっとりしていて可愛い♡♡

 

 

 

 

 

そして、新しい家族が増えましたね~

ワンちゃんではなく、お向かいさんのお姫様です♡

 

でもね、これはわんこの紹介ブログなので、やっぱり主役はししまる君ですよ!

 

 

 

 

 

ししまる君、オーナー様、ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年ももうすぐ終わり、gurugurupancafeも後10日の営業となりました。

 

色々なお知らせをしておりますので、ホームページやFacebookでもチェックしてくださいね!

 

 

12月19日(月)~12月25日(日) のランチメニューです。

 

■guruguruランチ・パスタランチ・コンビランチはスープ、サラダ、パンバスケット、デザート、ドリンク付き

 

■パンランチはスープ、サラダ、ドリンク付き

 

 

guruguruランチ

 

照り焼きチキンステーキ 

 

 

 

 

 

 

パスタランチ


ベーコンと小松菜のクリームパスタ

 

 

 

 

 

 

パンランチ

ポークジンジャーサンド(日替わり)



 


 

コンビランチ

 

guruguruランチのメインディッシュと今週のパスタ、日替わりのデリは「自家製ピクルス」「明太ごぼうサラダ」などです。

 

 

 

 

 

みなさまのご来店お待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。