つばめの【つばめがえし】

ニコニコ動画の【踊ってみた】にてひっそり活動してたりしました。
絵を描くことは生きること。
ゲーム大好きな人種です。

♡*゜+。☆いらっしゃいませー☆。+゜*♡

風緋つばめですヾ(・Σ・●)

pixivとニコニコ静画に、描いたもの投稿してますっ

■pixiv■
http://pixiv.me/kazahi_tsubame

■ニコニコ静画■
http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/4599191

■Twitter■
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
https://twitter.com/kazahi_tsubame

ニコニコ動画にて踊ったりもしてました|q・ω・)

■ニコニコ動画■
http://www.nicovideo.jp/mylist/10042009

お絵かきとゲームが大好きです!

どうぞ、よろしくお願いいたしますっっヾ(*・ω・*)ノ

テーマ:

みなさま、おはようございます☆
つばめですヾ(・Σ・●)


突然ですが…


わたくしめ、このたび、

結婚いたしましたー\\└('ω')┘//


お相手の方はこちらです↓
周泰さん

実は16歳の時にすでに結婚しておりまして、結婚生活も長かったりします(ღˇωˇ)。oピンクハート

旦那さんは長身で、ガタイも良くて、寡黙で、現実主義ですが誠実で、顔に傷とかあったりしてワイルドです(*´-`)ラブラブ

出会いは、ファミ通waveDVDという雑誌についてたDVDで、そこに映っていた旦那さんにわたくしめが一目惚れしまして、そしてKOEIさんの真・三國無双3というゲームを買


………って、冗談はそれくらいにしておきます←

いや、でも、冗談ではないです、ホントに大好きです周泰さん愛してr(ry


…気を取り直しまして( 'ω')

わたくしめ、このたび結婚しました!

ホントの旦那さんはこっちです↓

旦那さん、実は忍者なんですよ!嘘です!!
(忍者コスしてもらいました)

ちなみに二次元の旦那さんのことも容認してくれてます。心広いです(。-人-。)

結婚はしましたが、これまでもこれからも「二次元ダイスキ!サイコー!」というスタンスは変わらず貫いていきますw

そして不肖の身ですが、これからもさらに精進していきたいと思っておりますᕙ( ˙-˙ )ᕗキラキラ

 

 

さて、ここからはシリアスなお話になります。

 

「そういうの苦手だよ!」って方はまわれ右をおすすめします(/・ω・)/

 

 

わたしは、昔から結婚願望が強い人間でした。

“結婚”というものに憧れをいだく、いわば「恋に恋する状態」です。

 

ですが、大人になるにつれ色んなものが見えてきて、その願望は薄れていきました。

 

その理由については、細かいものも合わせるとたくさんあります。

他人の夫婦の不仲を聞いたり、結婚という形をとらなくてもいいんじゃないか、と思ったり…。

 

ですが、一番の理由は“両親”のことでした。

 

わたしの両親は、父親と、母親がいます。

母親は血の繋がった親ですが、父親はわたしが中2の時に再婚した人です。

 

そして、わたしが“血の繋がった父親”だと思っていた人は、父親じゃありませんでした。

わたしの父親は、知らない人でした。

 

それを知ったのが、市役所で戸籍謄本を見たときです。

 

ついでに、長女だと思って育ってきましたが、実は次女なんだとその時知りました。

 

わたしはそれを見たとき、「こんなwwフィクションみたいなことwwあるのwww」と、おかしくて笑っていました。

母親からも、祖父母からもそんな話をされたことがなかったので/(^o^)\

 

わたしの母親は、厳しい人です。

いい子にしていなければ怒られ、無視され、

何かが出来ないと貶され、出来れば「当たり前」だと言われ、

すぐに不機嫌になり、怒鳴ったり、暴れたり、ヒステリックになったり。

一度だけ反発したことがあるのですが、その時は蹴られもしました。

 

そして、過干渉です。

でも母は、自分の言いたくないことは言おうとしません。

 

わたしは実家を出るまで、他の家庭もこうなんだと思っていました。

 

なので、わたしの血の繋がった“父親”のことや知らない兄弟のことも、わたしは耳にしたことがありませんでした。

疑ったこともありませんでした。

 

 

そんな“親”との関係性で、中学の時からずっと悩んでいました。

転校もして、学校にもなじめず、望まぬ父親との生活……相談できる人もいなくて、毎日泣いて、遺書も書いたりしていました。

 

そんな中わたしを支えてくれたのは、趣味です。

絵を描くことと、ゲームが、わたしの心の支えでした。

 

 

子供は、親を選ぶことができません。

 

結婚願望がどんどん薄れていったのは、“結婚=家の繋がり”だからです。

自分の実家と、パートナーのご実家を、繋げたくなかったんです。

そのためなら、パートナーが他の人と結婚してもいい…とさえ思いました。

 

このことを、パートナーに話すのはとても勇気が要りました。

 

ですが今は、こうして結婚へと運ぶことができました。

 

 

「結局なにが言いたいの?」

と思われるかもしれません。

 

今の時代、離婚や、片親だったり、親がいない、というのは珍しくないことだと思っています。

大人は自分の意思で子供をつくり、子供はそれに振り回されます。

そして反抗したり、病んだりすれば、“その子のせい”にされるのです。

辛いのに、さらに責められるんです。

 

「生きていれば良いことあるよ」

なんて無責任なことは言いません。

 

ですが、今まで辛かったのに、辛いまま生を終えてしまうのは、もったいないな、と思います(o・ω・o)

 

わたしは幸い、大好きな趣味がありました。

そして、「将来はすてきな人と結婚して良い家庭をつくるんだ」という思いがありました。

 

好きなことと、信じるもの。

それを自分の中で大切にしていたら、いつか手にできます。

 

辛い気持ちは、なかなか消えてはくれません。

そういう時は、自分の好きなこと、やりたい!と思うことを、とりあえずやってみると、上書きできます(´˘`๑)

 

それを繰り返せるようになったら、もうこっちのものです‎╭( ・ㅂ・)وキラキラ

 

過去は変えられないけど、この先は変えていける。

 

 

わたしは、自分と同じような境遇で悩んでいる(いた)人にこれを伝えたくて、今回書きました。

(最初は書かない方向で考えてた)

 

 

わたくしめはまだまだ未熟ですし、これからもたくさん悩むことがあると思います。

ですが、その都度、負けないようにがんばっていきたいと思っております୧(•̀⌄•́)૭

 

 

改めまして…、

これから夫婦ふたり、支え合って過ごしていきたいと思います(*´︶`*)

 

みなさまに、幸せがありますようにキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんちゃ☆
つばめですヾ(・Σ・●)

今年3回目のブログ更新です…!w

「今年は3倍がんばるぞい!」
という抱負のとおりに行動していたらコレです…(*゚v゚*人)スミマセン

 
----------------------------------------
 
ということで、あれから絵をたくさんうpしておりますッ

いっぱいあるので、ざっくりと書いていきたいと思いまする!


モンスターハンターストーリーズ シュヴァルリオレイア
pixiv / 大好きだよ……
ニコニコ静画 / 大好きだよ……

モンスターハンターストーリーズ 色んなキャラクター
pixiv / ストーリーズまとめ
ニコニコ静画 / リリア
ニコニコ静画 / ナンバーズ

薄桜鬼 黎明録 芹沢鴨新見錦
pixiv / 芹沢サンタ
ニコニコ静画 / 芹沢サンタ

オリジナル
pixiv / こころあざやかに
ニコニコ静画 / こころあざやかに

ノーモア★ヒーローズ シルヴィア
pixiv / CRANBERRY CHOCOLATE SUNDAE!!
ニコニコ静画 / CRANBERRY CHOCOLATE SUNDAE!!

ノーモア★ヒーローズ(2) トラヴィスヘンリー
pixiv / having no choice but to go on
ニコニコ静画 / having no choice but to go on

ノーモア★ヒーローズ2トラヴィスマーガレット・ムーンライト
pixiv / The Otaku can not resist
ニコニコ静画 / The Otaku can not resist

薄桜鬼 黎明録ちるらん 新見錦なんだかんだワンダー』 ピーパーズ
pixiv / にいみまとめ

薄桜鬼 雪村千鶴裏語 薄桜鬼 霧島梢
pixiv / さくらのきせつ
ニコニコ静画 / さくらのきせつ

米津玄師さん、僕のヒーローアカデミア緑谷出久麗日お茶子オールマイト
pixiv / ピースサイン
ニコニコ静画 / ピースサイン

雨格子の館メインキャラ
pixiv / 遣らずの雨
ニコニコ静画 / 遣らずの雨

XIIノーモア★ヒーローズ(2) トラヴィスヘンリー
pixiv / クールダウン
ニコニコ静画 / クールダウン

XIII僕のヒーローアカデミア心操人使
pixiv / ヒロアカ第2期
ニコニコ静画 / ヒロアカ第2期

XIV僕のヒーローアカデミア心操人使
pixiv / 心操くんでマトリョシカパロ
ニコニコ静画 / 心操くんでマトリョシカパロ
 
XV薄桜鬼 沖田総司土方歳三
 
XVI侍道4 ジェット・ジェンキンスローラ+α
 
XVII僕のヒーローアカデミア 心操人使
 
XVIII僕のヒーローアカデミア心操人使
 
XIX僕のヒーローアカデミア緑谷出久心操人使
 
XX僕のヒーローアカデミア 爆豪勝己麗日お茶子緑谷出久
 
XXI僕のヒーローアカデミア蛙吹梅雨
 
 
以上21点になりますヾ(*´・∀・`)ノ
 
たくさんありますが、見ていただけると飛び上がって喜びます((o(*・v・*)o))
どうぞよろしくお願い致します~!キラキラ
 
Twitterに雑多にうpした絵などもあるので、それもまたpixivとニコニコ静画にまとめてうpしたいと思いますッ
 
色んな作品に手を出すと、まとめるのが大変だなってひしひし感じております…!!(今更)
 
 
最近のわたくしめの近況ですが、
色々と変化がありましたので、それも近いうちにブログに書きたいと思います╭( ・ㅂ・)و
 
ではでは、
暑くなってまいりましたが、みなさま熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませー!キラキラ
【水分】⊂(๑´ㅂ`๑)⊃【塩分】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんちゃ☆

つばめですヾ(・Σ・●)

 

わたくしめ、先日のGWに

山口県へ旅行に行ってきましたーーー≡⊂( ^-^)⊃

 

今回はそのレポを書きたいと思いまする!キラキラ

※写真がたくさんあるので重いやもあせる

 

---------------------------

 

まず向かったのは、防府市三田尻です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

まずはここ↓

三田尻御茶屋(英雲荘)』へ!

 

ここは萩藩の公館で、参勤交代や迎賓などに使用されていた、国指定史跡の建物です。

幕末には三条実美などの七郷や、志士たちが出入りしていました。

その【大観楼棟】がこちらです↓

この自然の明るさ、なんともいえない良さがありますね(´˘`๑)

歴史を感じさせるステキな外観でしたキラキラ

 

 

そして次に向かったのがコチラ↓

防府駅近くの高架下です(キリッ

 

「なぜこんな所に?」

と思われるかもしれませんw

この場所は、この人物に関係があります↓

新選組(壬生浪士組)の元局長・副長でもあった隊士、新見錦ですヽ(•̀ω•́ )ゝ

 

新見錦は元新選組(幕府派)ですが、長州派(倒幕派)の志士を祀る霊山招魂社に“新見錦”という名前があったりする、謎の多い人物です。

 

新見錦の最期もハッキリしておらず、

“田中伊織”という変名で新選組に京都で粛清された(自害した)説と、

本名の“新家粂太郎”で長州へ下向し、三田尻で自害した説もあります。

 

新家粂太郎は、三田尻で暴飲により不始末をおこし自害させられましたが、その墓があったのが防府市車塚町にある蘆樵寺とされています。

 

写真を見て、

「あれ?お寺?なくない…??」

と思われた方もいると思いますw

 

そのお墓があった『蘆樵寺』は移転されて、現在は防府市松崎町にあります。

この高架下が、かつて『蘆樵寺』があった場所になります(。•ᴗ•。)

 

移転する際、連絡のとれない墓は無縁仏として供養されたそうです。

なので、ここに新家粂太郎(新見錦)が眠っていた…ということですね…!

 

 

移転先の蘆樵寺のほうにも行ってきました↓

 

 

そして次は道の駅 萩往還へ!

吉田松陰と、その弟子である高杉晋作久坂玄瑞伊藤博文山縣有朋と、木戸孝允(桂小五郎)の銅像が迎えてくれますキラキラ

 

松陰記念館にて、松下村塾を再現したコーナーもありました↓

 

そして、本物の松下村塾があった

萩の松陰神社へ向かいます(ง •̀ω•́)ง✧

境内にある松下村塾へ↓

現在は世界文化遺産にも登録されていますキラキラ

 

『松下村塾』で有名な塾生といえば、

“奇兵隊”の高杉晋作

“天下の英才”久坂玄瑞

“初代内閣総理大臣”の伊藤博文

“奇兵隊”の軍艦でもあり、“内閣総理大臣”にもなった山縣有朋

…このあたりでしょうか(๑¯ω¯๑)ノ

 

吉田松陰のこの『松下村塾』から、現代の日本につながる人材がたくさん輩出されていったんですね…!!

吉田松陰のお言葉に、

 

「学は、人たる所以を学ぶなり。」

 

というものがありますが、本当に“人の教育者”だったんだと思います。

 

「人 賢愚ありといえども、各々 一、二の才能なきはなし、湊合して大成する時は必ず全備する所あらん。」

 

人の悪いところを直すというやり方ではなく、良いところ見つけてを伸ばしていく…という松陰先生のやり方、とても素敵です((∩´︶`∩))

 

 

突然ですが|q・ω・)

 

真面目で勉強が得意なK君と、自信家で勉強嫌いのT君がいます。

自分が先生だとしたら、どうやってT君に勉強させますか?

 

T君に「勉強しなさい!」と言ったり、勉強したらおやつをあげたり、色々方法はあると思います(*´・ω・。)

ですが、イヤイヤ勉強したり、報酬のためだけに勉強を“こなす”だけになってしまったら、その“勉強した分”はちゃんと頭に入っているのでしょうか?

 

松陰先生は、こう言いました。

「キミは才能あるけど、勉強はK君に劣っているよ」

 

T君とは高杉晋作、K君とは久坂玄瑞のことです(p・ω・q)

 

負けず嫌いの高杉晋作は、久坂玄瑞に負けじと勉学に励むようになったそうですw

 

そして松陰先生は、久坂玄瑞にも

「晋作の見識にはかなわない」

と言い、久坂玄瑞に足りていなかった部分を意識させて、自分から努力するようにしたそうです。

 

その人をよく見て、性格や能力を知っていないとできない方法ですよね٩(╹ω╹)۶

吉田松陰は、“人を育てる”ことに長けていたのだなぁと思いますキラキラ

 

 

そしてその久坂玄瑞を、坂本龍馬が訪ねています(・ω・ノ)ノ

 

坂本龍馬は久坂玄瑞らと話し、その年に土佐藩を脱藩しています。

きっと、心を動かされた何かがあったのだと思います。

 

この辺りがその場所だったらしいです↓

 

吉田松陰が幽因されていた旧宅

こちらも松下村塾と同じく、国指定史跡で世界文化遺産に登録されていますキラキラ

 

 

こちらの花月楼

元は三田尻御茶屋(英雲荘)にあったものですが、現在はこの松陰神社の境内に移築されています_( _^o^)_

 

他にも、至誠館吉田松陰歴史館も見てきましたキラキラ

神社でひいたおみくじは大吉でしたよー!やったー!(*´▽`人)

 

 

そしてお次はここへ行きます↓

吉田松陰 誕生地ですッ

 

吉田松陰先生産湯の井戸もありました↓

そして、吉田松陰のお墓へ…

高杉晋作と久坂玄瑞のお墓もありました↓

 

そしてお次は、こちらへ行きました↓

伊藤博文 旧宅と、

伊藤博文 別邸です(´ω`)

 

 

そして次は、萩の城下町を散策です⊂(^ω^ )⊃

 

中央公園にて、

高杉晋作

久坂玄瑞

山縣有朋

の像がありました(p・ω・q)

 

そしてここへ↓

木戸孝允(桂小五郎) 旧宅です(・ω・)ノ

 

次に

高杉晋作 誕生地へ行きましたキラキラ

高杉晋作の産湯の井戸もありました:D

東行”とは高杉のことです╭( ・ㅂ・)و

 

そこから少し離れ、こちらへも行きました↓

久坂玄瑞 誕生地

 

山縣有朋 誕生地

 

 

そしてここにも行きました↓

野山獄跡です(ง ˙˘˙ )ว

 

海外に密航しようとした吉田松陰がここに投獄され、囚人たちに孟子の講義をし、自らも書を読んで学び、獄吏でさえも耳を傾けていた…

という、吉田松陰の“狂人さ”がもっとも現れた場所ですw

 

のちに、吉田松陰はここを出て、松下村塾を開きます。

 

 

そして萩ラストに行ったのはこちら↓

旧萩藩校 明倫館です(o・ω・o)

 

かつて吉田松陰が塾頭を務め、高杉晋作桂小五郎も明倫館出身です…!!

 

その旧藩校跡に建つ木造校舎

萩・明倫学舎にも行ってきましたー!!

 

1階にある多目的復元教室では、

『萩TSUBAKI娘 & 海の大将』という中高生のメンバーによるミュージカルをやっていました(*´▽`人)

 

どうやらこの日が初お披露目だったようなのですが、演技もダンスも歌もクオリティがしっかりしていて、とても良かったですキラキラ

「これお金払わずに見れるイベントなの…?!」って思いました( 'ω'; 三 'ω' ;)

 

 

そして長州ファイブとパシャリ☆

 

明倫学舎を出て、隣りにある有備館へ↓

ここは剣術場と槍術場だったらしく、かの坂本龍馬もここを訪れて試合をしたそうですヾ(・v・)ノ

 

 

そして萩を出て、ここへやってきました↓

功山寺です('ω' )三('ω')三( 'ω')

 

ここで、高杉晋作はクーデターを起こしました。

高杉ら正義派が挙兵した当初の人数は84名、対する俗論派が3000名です(((( ;゚Д゚)))

 

奉行所への襲撃、奇襲攻撃など、奇策を用いて活躍し、

それに同調した仲間が増えていき、兵力は2000名に達する規模になり、俗論派に勝ちました!

高杉晋作は、功山寺にて潜伏していた三条実美に挙兵を告げ、

「これより長州男児の腕前をお目に懸けまする」

と挨拶して、出陣したそうです。

高杉晋作らしさが出ていて、とてもカッコイイですね(´˘`๑)

 

 

そしてお次は東行庵へ行きました!

高杉晋作の銅像↓

高杉東行の陶像↓

そしてこちらの鐘(銅鑼?)…

東行庵の方のお話によると、

この鐘は、高杉晋作が小倉口の戦いの時に戦利品として持ち帰ったものだそうです(ง ˙˘˙ )ว

 

そして東行庵にあるこちらへ…

高杉晋作のお墓です。

当時“死病”とされていた肺結核を患っていた高杉は、療養するも27歳でこの世を去り、遺言によりこの地に葬られました。

 

 

高杉晋作はが好きだったらしく、東行庵近くのお店では『晋作餅』なるものがありましたw

紫蘇の葉がまいてあるお饅頭なのですが、美味しかったですキラキラ

 

 

そしてこちらにも行きました↓

この2ヶ所は近くにあるのですが、この地で高杉晋作は生涯の幕を閉じたのですね…!!

 

 

そして山口旅で最後に向かったのが、下関ですッ

関門海峡ォォオオォ!!!

 

下関戦争で使用された長州砲のレプリカもあります↓

ちょっとかっこつけてみまs(ry

「撃てーーー!!」

 

そんな感じで、二泊三日の山口旅を満喫しました!!キラキラ

 

グッズ類もたくさん買いました(^q^)

 

今回は天候にも恵まれ、とても楽しい旅になりましたヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 

山口県、とても良いところですねキラキラ

萩の方々のあたたかさも感じて、あの地ではまだ吉田松陰先生の魂が生きている気がしました((∩´︶`∩))

 

これからも幕末、大好きです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。