つばめの【つばめがえし】

ニコニコ動画の【踊ってみた】にてひっそり活動してたりしました。
絵を描くことは生きること。
ゲーム大好きな人種です。

♡*゜+。☆いらっしゃいませー☆。+゜*♡

風緋つばめですヾ(・Σ・●)

pixivとニコニコ静画に、描いたもの投稿してますっ

■pixiv■
http://pixiv.me/kazahi_tsubame

■ニコニコ静画■
http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/4599191

■Twitter■
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
https://twitter.com/kazahi_tsubame

ニコニコ動画にて踊ったりもしてました|q・ω・)

■ニコニコ動画■
http://www.nicovideo.jp/mylist/10042009

お絵かきとゲームが大好きです!

どうぞ、よろしくお願いいたしますっっヾ(*・ω・*)ノ

テーマ:
みなさま、あけましておめでとうございます☆
つばめですヾ(・Σ・●)

ついに2017年になりましたね!

昨年も色々と、大変お世話になりました。
ありがとうございました


ということで、今年も年賀イラスト描きましたヽ(•̀ω•́ )ゝ

酉年ということで、鳳凰(のつもり)です|q・ω・)


今年の自分の抱負といたしましては、

“上を目指す”

です(p・ω・q)

昨年、わたくしめが掲げた
昨年の2倍がんばる
…というスタンスは、色々と試行錯誤してみて、成せたと感じております(ง •̀ω•́)ง✧

まだ不確定(?)な余地はありますが、ベースはできたと感じているので、
今年はさらに上へ!さらに向こうへ!Plus Ultra!でいきたいと思います⊂二二二( ^ω^)二⊃


やりたいことも、山どころか山脈のようにありますが…

もちろん絵をメインにおいて、
今年は、色んな作品(アニメとか映画とかゲームとか)を見たり、文章やら言葉やら、もっと色んな“表現”を知ったりして、学んでいきたいです((∩´︶`∩))

昨年が“2倍がんばる”なら、今年は“3倍がんばる”ですねw


今年は自分の見方を色々と変えないといけないかもしれないので、悩んだりも多くなりそうですが…
初心を忘れず、楽しさを忘れず、ちゃんと冷静に考えて、、行きたいところに行けるよう、がんばっていきます。


なんだか長くなりましたね!w

さいごに、作ったおせち写真をうpします↓

伊達巻きとか一部は市販のものですが、半分くらいは作ったものです(b・ω・)b
料理もレベルアップしたい←


こんな忙しないわたくしめですが、今年もよろしくお願いいたします(*・ω・。)

みなさまの今年一年が、また素敵な年になりますように
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「徒然日記」 の記事

テーマ:
みなさま、こんばんちゃ☆
つばめですヾ(・Σ・●)

今年もあとわずかになりましたね!

ということで今回は、今年を振り返ってみたいと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ


まず1月
薄桜鬼 黎明録』のミュージカルのDVDを観て、ミュージカルに興味をもつ((∩´︶`∩))

2月
梅を観に、(一応)ご先祖様である菅原道真公が祀られている『北野天満宮』へ行き、ご挨拶|q・ω・)

3月
【踊ってみた】プチ復活((((っ・ω・)っ
まさかの出来事ばかりで心臓とまる←

4月
ゲーム・オブ・スローンズ 第六章』放送開始でテンション↑↑
カズレーザーさん、『裏語 薄桜鬼~暁の調べ~』の中岡慎太郎にハマる。

5月
はじめての高知旅行、北川村の景観に一目惚れ(^P^≡^P^)
映画『少女椿』を観る。

6月
アニメーション作りの面白さと難しさを知る(ºωº)

7月
浴衣女子とデート♡

8月
髪がピンクになる。
【踊ってみた】プチ復活ラストの動画をうp(/・ω・)/

9月
漫画描くの楽しくて体重減る←
シン・ゴジラ』にハマる。

10月
ふたたび高知旅行、個人的大イベント(´q`)

11月
髪が赤くなる。

12月
めっちゃクリスマス( ´ᐞ` ).。o


…最後にいくほどアバウトになっている気がしますが、まあいいでしょう←

今年の一番大きな出来事としましては、やはり
“踊ってみた2年ぶりプチ復活”
でしょうか|q・ω・)

「自分の存在とか忘れられているだろう」とか思っていたので、まさかのカテラン1位は本当に驚きが隠せなくて、夢の中にいるのかと思いました…w

それ以降の動画は、わたくしめの研鑽が足りずあまり伸びませんでしたが

『教えて!魔法のLyric』
『Let'sニャンス』
『ワンチャン僕の女神様っ!!!』
『星間飛行』
『アイネクライネ』

以上をうpして、踊ってみた活動プチ復活を終えました(・ω・)


そして4月のところにある『ゲーム・オブ・スローンズ』ですが、これはわたくしめの大好きな海外ドラマです(*´꒳`*)
絶賛布教中なので、ぜひ見てみてください!!(迫真)


今年は京都やら高知やら、色んなところに行った気がしますw
高知とか好きすぎて2回行ってるし\(^o^)/

なんというか、今年はすごく充実していますね…!!

絵のほうも、以前よりも物覚えが良くなっていたり、描くのが早くなっていたり…
その時は自分自身に対して不満があったりしても、振り返ってみれば少しは成長できているようです。

踊ってみたのことも、絵のことも、リアルのことも…
周りに支えられて、自分自身も頑張って、とても楽しくて。

たぶん今年は、今まで生きてきた中で一番充実している気がします(ง •̀ω•́)ง✧


駄菓子菓子!!

わたしはこんなところじゃ止まらないぜええええ⊂二二二( ^ω^)二⊃


ということで、最後にこれをば!

今年もお世話になりました
また来年も、よろしくお願いします((∩´︶`∩))
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、メリークリスマス☆
つばめですヾ(・Σ・●)

本日はですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今年は“クリぼっち”なるものが流行ってる(?)ようですが、みなさまはどのように過ごされているでしょうか??

わたくしめは今年も、クリスマスケーキをつくりました

モンブランです('ω' )三('ω')三( 'ω')
初挑戦だったので、見た目が残念なのは許してくださいおねがいします←

土台はメレンゲにして、軽い感じのモンブランにしてみました((∩´︶`∩))


そして、こんなとこにも行ってまいりました↓


『NESTA RESORT KOBE』のイルミネーション、ネスタイルミナです!

入るとまず見えてくるのが、“フローラルアーケード”です


常にLEDによる映像が流れていて、中をくぐっていると「この先は異次元に繋がっているんじゃないか…!??」という気持ちになりました(*´꒳`*)


色とりどりの花が咲いていたり、星が流れていたり…
先へ進むと、

海の世界へ導かれます⊂二二二( ^ω^)二⊃

そこを抜けると、マーメイドパラダイスです~



光に彩られたお城がきれいでした

他にも、プロジェクション・マッピングやショーがあったりと、常に光で溢れていて、本当に“光のさんぽみち”という感じで、とっても綺麗でした(´ ˘ `๑)



ツリーもありました☆(ゝω・)v



この『ネスタイルミナ』は2017年9月末まで開催されているようなので、機会がありましたらぜひぜひ行ってみてくださいませ
オススメです~(°´˘`°)/


そしてわたくしめ、自分にクリスマスプレゼントあげました(≖ᴗ≖ )


シルバー事件 HDリマスター』数量限定パッケージ版ですッッ
大きなポスターもついてます↓


この『シルバー事件』、元は1999年にプレイステーションで発売されたゲームなのですが…
今年の秋にHDリマスター版がPCにてDL発売になったのです

そしてそのパッケージ版が、本日クリスマスに届いた…というわけなのです((o(*ºωº*)o))

『シルバー事件』はPS版、アーカイブスと2回プレイしているわけですが、今度はキレイになったこの(ゲームの)世界を楽しみたいと思います


相変わらずのゲームオタクですが、サンタさんからこんなのもらいました↓


お わ か り い た だ け た だ ろ う か 。

この山積みお菓子、箱になってるんです…!!
お菓子で作った箱なんです…!!!((((;゚Д゚))))

三度の飯よりお菓子が好きなわたくしめにとっては、まさにプレゼントボックスですね!!(迫真)

そして中身は、数枚の板チョコと共にこんなものが↓


アニメ版『薄桜鬼 黎明録』のブルーレイBOXだ~✧(°∀°)✧

ブックレットには、アニメの細かな設定や、あまりスポットライトの当たらなかった人の小説(?)などが載っていて、最高でした
また新見さん見ようかな~(^q^)


そして、久々(?)にプリクラ撮りました(^ω^≡^ω^)


赤が抜けて残念な髪色なのは許してください←
プリクラはきれいに撮れるから良いですね(ゲス顔)


そんな感じで、今年はなんだか濃いクリスマスをおくれた気がしますw
太らないように気をつけよう…(小声)


そして、今年も残すところ一週間をきりました!
年末は多忙になりがちですが、今年を振り返ったりしたいので、今年あともう一回だけブログ更新したいと思っておりますヽ(•̀ω•́ )ゝ

ではでは、みなさまインフルエンザやノロウイルスにはくれぐれもお気をつけて、良い年末をお過ごしくださいませ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。