一夜限りの立ち飲みワインバー | ナオトのこだわり農業日誌 - Take Me Out to the Farm -

ナオトのこだわり農業日誌 - Take Me Out to the Farm -

幸蔵農園(http://kozonouen.thebase.in )の代表。美大卒業後、デザイン事務所、出版社、広告代理店を経て、現在は究極の桃&枯露柿を作るべく、日々精進しています。アルファロメオ145とスズキGSX-R1000を所有。趣味のテニスは中級レベルです。お酒はワイン派。

今宵は白百合醸造さんの
『一夜限りの立ち飲みワインバー』に行ってきました。


手軽に一流レストランの本格フレンチとワインを楽しむという
コンセプト通り、料理もワインも美味。
ビュッフェスタイルだったので、
ここぞとばかりにフォアグラいっぱい食べちゃいました(笑)。


ワインでは富士北麓の幻の湖
「赤池(富士五湖に次ぐ6番目の湖)」で
探し当てた酵母を使った『赤池幻酵母 奇跡のワイン(赤)』の
強い果実味が印象に残りました。


立ち飲みワインバー2016_01
ビュッフェスタイルだったので、ここぞとばかりにフォアグラいっぱい食べちゃいました

立ち飲みワインバー2016_02
1938年創業の白百合醸造さん。エントランスも雰囲気あります

立ち飲みワインバー2016_03
外ではワイン樽が簡易テーブルに。建物に沿って、葡萄も棚栽培されていました