インド放浪記 本格派☆チャイのレシピ How to make a 「chai」. | Looking for the world

Looking for the world

世界を捜す旅、感じるままに、綴る日記。

アウランガンバードのチャイ屋のおばちゃん直伝のチャイの作り方です。

気さくなおばちゃんでカメラにちょっとはにかんでましたw

レシピ-------------------------------------------
■用意するもの■
ミルク(300cc位
タタティー粉末(めっちゃ安い紅茶
砂糖(大量
小さめの網
チャイグラス×2(ぶっちゃけなんでも良い

■作り方■
①牛乳を沸騰させタタティーを投入しグツグツ煮る

②砂糖を大量に溶かす

③網でこして、チャイグラスへ注ぐ

④交互にグラスに移して冷ます

⑤できあがり☆



インドの朝はコーヒーでなく一杯のチャイから始まっていました。
街の至るところにチャイ売りがいて、何処から湧いてでた!?
ってくらい沢山います。

1杯2~5Rsで1日100杯売っても最高500Rs(約1500円)。
材料費100円だとして1日の儲けはMAXで1400円ぐらいかね。
↑これだけ稼いでたらインドではなかなかの暮らしができるよー。




<<<↓↓ランキング参戦中>>>

<<<↑↑読んだら応援クリックお願いします!>>>