百軒店のオシャレ小料理 | かずのブログ

かずのブログ

ちょっとした新しい事を始めてみたり、新しい場所やお店を訪れてみる時に、先にこれを知ってたらよかったな〜的な経験談をまとめてみます。

渋谷で飲んだ後、久々に百軒店を偵察。なぎの近くに、軒先のオシャレな小料理屋を発見。割とお腹はいっぱいだったんだけど、今日はまだビールしか飲んでないしなと、よく分からない理由をつけて、ふらっと入店。笑

若い女将さんと女性スタッフで、切り盛りされてます。内装や器も味があっていい感じ。酒の種類も和酒から洋酒まで幅広く、日本酒もなかなかいいラインナップ。

お通しは野菜を裏ごしたスープ。誠鏡の生詰と、ブリの自家製西京焼きを注文。日本酒はグラスにたっぷり一合くらい。スープも西京焼きも美味しい!

これはまた渋谷にいい日本酒の店が増えたな〜。今度じっくりいろいろ食べに来ようっと!

 
{15BDBF2B-E2DE-4006-802D-00C3DAB816F2}
 
{9DDE6B9E-2F4D-4600-AE81-9A38C8DFFB1F}
 
{CE52B966-B9F5-401F-B69A-C066A0E447E9}
 
{2D786D7C-13CE-484F-A4EA-B5B26F27D651}

 

小料理 百けん割烹・小料理 / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★★ 4.5