三茶の隠れ家日本酒居酒屋 | かずのブログ

かずのブログ

ちょっとした新しい事を始めてみたり、新しい場所やお店を訪れてみる時に、先にこれを知ってたらよかったな〜的な経験談をまとめてみます。

三軒茶屋の三角地帯にあった沖縄居酒屋が、日本酒専門店となってリニューアル。近くに行っても入り口が見当たりませんが、日本酒が並んだオシャレ角打ちっぽい場所が見えたら、入り口があるので探してみましょう。
 
中もオシャレで落ち着いた照明の内装で、カウンター席も沢山あり、2階もあるので、ちょい飲みにも大人数にも使えそう。前の店から変わってないというスタッフの人達も元気で面白い。
 
日本酒は600円前後で、メニューに載ってるだけで20種類以上。西小山のかがた屋酒店で扱ってるお酒が揃ってるそうです。一見小さ目のグラスですが、受け皿までなみなみ注いでくれるので、実質2杯分。これはリーズナブル。
 
お通しはシラス山盛り大根おろし。これだけで数杯飲めそうです。つまみもそれぞれ一捻りあって、どれも旨い!特に長芋ステーキがめちゃウマでした。他のも色々気になるので、また食べに行かなくては。三茶にまたいい日本酒専門店が一つ増えました!
 
{EBB4DFEE-0C61-4674-84A5-E2E928B44D54}
{D0237B76-B6A1-427A-AC3B-2D2A07220C1D}
{97A339E6-FFEC-42AE-9DF6-410867E8D516}

{3526248C-D4FC-4B50-AE20-C40041B34783}

{914E2BD0-4B9A-48B3-8563-7ED0AF36CCC4}

{C9154094-E44F-4006-9BB7-AA0518DE7AFC}

 

氣ウラ居酒屋 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
夜総合点★★★★ 4.5