10月22日、リニューアルオープンしました!

 

ってご報告おそーーーーーー!!!

(すみません汗)

 

はい!

めっちゃシャレオツになりましたよーー!

 

↓これ、店内です♡

友人がディスプレイの手直しをやってくれています。

 

 

さて、今日は本題の店名表記が変わった理由をお伝えしたいと思います。

 

いままでは、先代の父がつけた「くりーにんぐあさの」。

これは「優しさ」を表現した私の両親の優しさです。

 

思い出すだけでもちょっとジワっときます。

もう父の優しさには触れられないから。

(ご両親がご健在の方は、ご両親を今よりずっと大切にしてくださいね^^)

 

 

で、今回のリニューアルでは寂しさから一歩進んでみよう!って思ったんです。

新しくなろう!って決めた。

 

いろいろな人に、いろいろなことを教わって、「私の城」ができました。

その割には突発的で計画時間もめちゃめちゃタイトでしたが、これは私の性格ですね。土壇場にならないとやらないっていう(笑)

 

これはきっと治らないや。(笑)

 

 

そうそう、「ANNEX」ね。

これはよく2店舗目に付けたりしますよね。

 

ANNEXには「追加する」って意味があります。

でも私のお店は相変わらず小さなひとつのお店です。

 

なにがANNEX(追加する)なのかっていうと、

クリーニング店だけど、クリーニングだけっていうのをやめたのです。

 

オーダースーツを正式に始めることにしました。

 

 

ブログを読んでくれている方や私の友達は知っていると思うのですが、

私はスーツの販売をしていました。

 

クリーニング店を(渋々)継ぐと決めた時も、大好きだったスーツ販売の経験が活かせると思ったからで、スーツがなければきっとお店は閉めていたことでしょう(とほほ)

 

今でもスーツは大好きで、販売していた頃よりその気持ちは強くなっていると思います。

 

好きなスーツで生きて行く。

ちょっと大げさだけど、こう決めました。

 

好きな仕事でメシを食うほど世の中甘くないっていう人もいますが、

好きでないことでメシを食う方が、よっぽど難しいことだと私は思うのです。

 

メシを食うなんてちょっと乱暴な言い回しかもしれませんが

「何が私の幸せか?」って考えた時に、こう考えました。

 

いや、そういえば表現していなかっただけで、

何年もこの思いで毎日仕事してたなって思ったんです。

 

私が嬉しい(好きな)仕事をして、

私の大好きなお客様に喜んでもらえること。

 

私は小さなお店の社長だけど、お金はぜんぜん持っていません。

お金はたくさんあったら嬉しいと思うけど、一応向上心もあるとおもうので

好きなお洋服を買ったり、美味しいお食事をしたいと当然思います。

 

でも、お財布を気にしない自分のお買い物と、お客様から「ありがとう」って言われることが私の天秤に乗った時、

ぜんぜん「ありがとう」の方が重かった。

というか比じゃなかったんですよね。次元が違いすぎる。

 

けっこう話題が横道に逸れてきたのでそろそろブログのシメにいきますが、

ANNEXにはそんな思いがありました。

(シメ方ザツーーーーーーーーーーー!!!!!)

 

 

とにかく私はこの店で、スーツが好きなお客様が喜んでもらえる表現をしていく。

そしてスーツのメンテナンスを通してお客様に幸せになっていただくことをさらにさらに目指します!

 

スーツで幸せになれるのかって?

当然!なれます!

 

スーツの着こなしで、面接に受かるかもしれません。

スーツの着こなしで商談が決まるかもしれません。

スーツの着こなしでプロポーズが一生の思い出になるかもしれません。

スーツの着こなしで背筋がピンとして、とても気分の良い1日を過ごすことができるかもしれません!!!

 

人は見た目でメチャメチャトクをする。

 

それをお伝えできるクリーニング店でいたい。

そう思います。

 

文章力がないのがバレてしまうブログですが、久々に頑張ってブログを書いてみました。

 

また読みに来てくれると嬉しいです^^

では!