外来日記!(3月 13日 晴れ) | I thank you・・・いつも、ありがとう!

I thank you・・・いつも、ありがとう!

昨年の2月、胃がんの告知を受け、その翌月、腹膜播種の告知・・・

けど、みんなに支えられガンバってます!

そんな私の通院・治療日記です。

今朝は、起きられるか心配だったのですが、無事に時間通りに起きて行ってきました!

この日のスケジュールは、採血・採尿→内科→歯科→注射

7時50分来院。採血室が始まるのが8時からなので、時間前に来た人は計算カードをボックスに置いて、呼ばれた人から、番号札が貰えます。

今日は46番・・・1番目の人って、どのくらいの時間に来ているんでしょうか・・・(^_^;)

今回、採尿もあったのですが、朝、家でトイレをしてきて、2時間ぐらいあるから大丈夫だろうと思っていたのですが、トイレに行きたい気配なし・・・

採血で待っている間、お茶を買ってチビチビ飲んでました・・・

8時40分頃、呼ばれて、採血をして、お茶を飲んだかいがあったのか、採尿も終わりました!(よかった・・・)

今回、腫瘍マーカーの検査がなかったので、30分で先生の元にデーターが行くと思い、直接、外来待合室に行って待ってました。

呼ばれたのが9時40分頃・・・まずは副作用の報告

・金曜日と日曜日に何回か下痢をしてしまい、日曜日、下痢止め(ロペミン)を飲んだ。

・そのせいか、金曜日から腹痛があり、月曜日、小康状態に・・・

・その下痢が始まってから、足のしびれが激しかったが、少し落ち着いた

・最初の2日間、倦怠感があった

以上のことを報告して、触診して貰いました。

たぶん、腹痛は下痢の勢いで腸が活発になってしまったのではと、言ってました。

今回は採血も大丈夫なので、先生は治療をやるか悩んでましたが、

やはり、3週連続でやっていること、腸がまだ完全に落ち着いてないこと、薬が強いので、今日の所は休薬になりました・・・

そして、先週やった尿検査の結果ですが・・・

膀胱炎も転移も検出されませんでした!ヾ(@°▽°@)ノ

経過観察はしなければいけませんが、これでひと安心です♪

最後に薬の処方箋と今日の採血データーを貰い、次の外来の相談。

今日、休薬になってしまったので、来週の火曜日に行くことになりました。

実はこの日、私の先生の予約枠がいっぱいで、他の先生の予約枠で私の予約を取り、診察は私の先生がやるという裏ワザで取っていただきました。(先生、ありがとう~♪)

治療の方も、やはり予約枠がいっぱいらしく、当日入れるとは言っていましたが・・・

以上で内科の診察を終え、歯科に行き、消毒して貰い、今日の日程終了~


次回は20日。採血・採尿→腹部X線→内科→歯科→(出来たら注射)

内科(主治医)の診察が9時!レントゲンも入っているので、今日より早く行かなければ・・・(;^_^A

ちなみに病院は7時30分から開いてます・・・