外来日記!(2月 27日 晴れ) | I thank you・・・いつも、ありがとう!

I thank you・・・いつも、ありがとう!

昨年の2月、胃がんの告知を受け、その翌月、腹膜播種の告知・・・

けど、みんなに支えられガンバってます!

そんな私の通院・治療日記です。

この日のメニューは採血・採尿→診察→歯科→注射でした。


8時30分来院。採血室へ・・・

いつもより空いている・・・待ち時間15分・・・珍しい・・・(^▽^;)

そして久しぶりに尿検査。この頃、膀胱炎みたいな兆候があるので、検査を入れて貰いました。

採尿・・・最初にやった治療(イリノテカン、シスプラチン)の時に、尿が出づらく、尿を取るのが大変だったこと思い出します。

本当に待ち時間15分で採血・採尿が終り、またまた19Fへ・・・

この時は曇っていて、遠くの景色があまりよく見えませんでした。

診察が10時からだったので、10分ぐらい前に外来待合室へ・・・

待ち人数が3~5人だったので、「今日は時間内に呼ばれるかな~」と思って、

座って落ち着いた途端、呼ばれました・・・それも時間前・・・(←初めてかも・・・)

先週、久しぶりに注射をしたのですが、思ったより副作用が軽かったんです!

なので、先生に報告することが、あまりなく・・・

採血の結果を聞いて、薬の処方箋を出して貰い、次回の予定の確認をしてカルテを貰い、診察終了~(これも早かった・・・)

次は治療センターに行って受付。ベッドが空けば、30~40分待ちで出来るとのこと。

その間に歯科に行って消毒して貰い、先に会計を済ませ、治療センターに戻り、すぐ呼ばれました。(早い・・・)

治療を始めて、アレルギー止めの時点で寝て、タキソールに変える時、目を覚まし、またタキソールが始まると・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz

タキソールが終わったコールで目を覚まし、整理食塩水で流して、治療終了~

終わった時、頭はボーとしていたのですが、ポカポカ感はなし・・・(アルコール強くなったのかな・・・それとも感覚が鈍くなってる・・・?汗)

なんと、この日は12時45分に全部、終わりました~\(^_^)/


なんか早く終わったので、ランチに行こうと思っていた「フレッシュネスバーガー」に行って、チーズドックとアイス・チャイを注文。

この後、用事もなかったので、ゆっくりしました。

その後、すぐ帰ろうかと思ったのですが、見たい音楽誌があったので、15分ぐらい歩いて某楽器屋さんへ・・・

その雑誌を見て(買わなかった・・・)帰ろうとした途端、急に体がだるくなり、やっと帰ったという感じです・・・

やはり、治療をやった日は、真っ直ぐ帰ろうと反省しました・・・


次回は3月6日。歯科→診察→CT→注射の予定。(採血がなくて、よかった・・・)