外来日記!(2月 20日 小雨) | I thank you・・・いつも、ありがとう!

I thank you・・・いつも、ありがとう!

昨年の2月、胃がんの告知を受け、その翌月、腹膜播種の告知・・・

けど、みんなに支えられガンバってます!

そんな私の通院・治療日記です。

一昨日は通院日でした!そういえば1月16日から毎週、行ってます・・・(^_^;)

メニューは歯科→採血→診察→(出来たら)注射でした。


9時15分に来院。まずは採血室へ・・・

この日の採血の待ち時間は30分待ち。番号を貰って、待ち時間の間、歯科に行って消毒をして貰いました。

また採血室に戻って、時間通り、採血が出来ました!

しかし、この頃、毎週、採血をしているので、そろそろ、いつも取っている血管が・・・汗


採血が終わって、内科の診察まで、いつもの19階で、のんびり~♪

でも、昨日はいつもより人が多かったです・・・


時間になったので外来待合室へ・・・この日は10時30分枠でした。

座って待っていていたのですが、先生が患者さんを呼ぶ声も、なかなか聞こえず・・・

私が呼ばれたのが12時すぎでした・・・

いつものように経過報告。前回、腸のX線検査をやった後、下痢状態は1日で治まったものの、時々、ズキズキ痛みがある。

そして、がんがあるところが、時々ズキズキすることを伝えました。

直診して貰って、特に問題なく大丈夫!けど、まだ腸が落ち着いてないかも知れませんね・・・とのこと。

あと最近、トイレに行く回数が異様に多く、膀胱炎の疑いがあるので来週、尿検査をすることになりました。

この日やった採血の結果は、特に問題なしでした。なので久しぶりに治療が出来ることになりました!

血液データーと薬の処方箋とカルテを、先生が笑顔で渡してくれました!


そして治療センターに行って受付。2時間待ちということで、久々のランチタイム~

2時間もあるということで、この日は電車に乗って3つ目の駅で降りて、ミスタードーナッツへ・・・

マフィンとドーナツと(おかわり自由の)アメリカンを注文しました。


また病院に戻って、先に病院の会計を済ませ、治療センターに戻りました。

しばらく待ってベッドに案内され、治療が始まったのが受付してから、約3時間後でした・・・

約1ヶ月ぶりの治療、少し緊張しました・・・

なぜか、アレルギー止めの時に汗をかき、タキソールの時はタオルケットで丸まってました。なんでだろう・・・

今回はポカポカ感がなく、生理食塩水で流して終了~

時間を見たら、5時前!1日がかりでした・・・でも、この時間、外が明るくなったことが嬉しかったです♪


次回は来週27日。採血・採尿→診察→歯科→注射の予定。

診察が10時からなので、9時までに採血を終わらせなければ・・・f^_^;