外来日記!(12月12日 小雨) | I thank you・・・いつも、ありがとう!

I thank you・・・いつも、ありがとう!

昨年の2月、胃がんの告知を受け、その翌月、腹膜播種の告知・・・

けど、みんなに支えられガンバってます!

そんな私の通院・治療日記です。

昨日は2週間ぶりの外来日!行ってきました~

この日のスケジュールは、採血→歯科→診察。

お昼だから、もう空いているだろう・・・と思って行ったら、予想外の30分待ち・・・少し早めに行ってよかったです・・・

2時から診察予約だったので、1時までに間に合ってよかったです!

(腫瘍マーカーの検査がある場合は、データーが出るまで1時間ぐらいかかるんです)


そして、1時から予約の歯科。3週間ぶりです・・・汗

いつものように親不知の虫歯を消毒して貰いました。まだ腫れてはないとのことで、少し安心。


そしてランチタイム。今日のランチはチーズ蒸しパン!1Fのロビーで外を眺めながら食べてました。


時間になったので、診察受付へ・・・診察券を機械に通すと、およその待ち人数が出るのですが、0~3人待ちと出たので

時間内に呼ばれる(ちょっと嬉しい~♪)と思い、待合室で待ってました。

私の予約していた2時とは2時~2時30分までの予約ということです。

結局呼ばれたのは、3時すぎ・・・汗


いつものように、休み中のことをご報告。副作用は味覚障害が和らいだものの、足のしびれや口内がしみることは相変わらず・・・

4.5日前に腰のヅキヅキが2・3日に続いたこと(後腹膜に転移しているので・・・)を報告。

お通じは?と聞かれ、食べている分よりは出てないような・・・と答えました。

まずは、採血の結果。なんと今回、腫瘍マーカーの1つが上がってしまいました(涙)

平均値より2つ高いぐらいなので、心配することはないとのことですが、来週もう1回するそうです・・・

あとは気になるような所はないそうです。

飲み薬は、副作用がまだ落ち着かないないので「デカドロン」という薬を1日4錠を3錠に、便秘気味なので「酸化マグネシウム」の1回分の量を増やして貰いました!

そして・・・「注射開始しましょう!」と先生からGOサイン!「はい!明日ですよね?」「今日、やっていきましょう~」「はい・・・」

実は、この日、注射なしの予定だったので、タートルネックのセーターを着てきてしまったんです・・・

私は左鎖骨の下に針を入れる所(ポート)があるので、注射の日は、VネックかUネックの上着を着てくるようにしています。

あと治療中、寝てしまうので、ウィッグを取ってニット帽に被り直すんです!

あと、この後予定した買い物も・・・翌日の朝、予定していた用事も、後日・・・


治療センターに行って受付をして、薬を調合している間に会計を済ませ、戻ってきたら、ベッドの部屋に看護士さんが案内してくれました。

そのうち、看護士さんが来て、今回使う薬を用意して、先生が針刺しに来てくれました。

タートルネックのセーターをポートの上まで上げて刺してくれて、看護士さんがそこを固定して治療開始!

(着ていてよかったタンクトップ!針刺しの先生、女の先生でよかった・・・)

この日は久しぶりの治療のせいか、アレルギー止めの時点でウトウト・・・

タキソールになったら・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz

点滴の音で目が覚めて、生理食塩水を流して終了!

やはり、やった後は目がトロン~頭がボォ~としていて、それが夜、寝るまで、このような状態なんです・・・(^_^;)


今日は朝から、倦怠感が出てしまい、ゴロゴロしています・・・


次回は19日。久々の通勤ラッシュの時間帯の通院になりそうです・・・