先週末、家族ではじめてのディズニーシーへ行ってきました。

photo:01



私はなんと18年ぶりのディズニー。
もちろん子連れも初。

photo:02


photo:03



ベビーカーだとしんどいかなぁって心配していたけど、とんでもない!
ちゃんとベビーカーへの配慮がされていて、バリアフリーは完璧!
アトラクションの前にはベビーカーを止めるスペースがあるし、どのトイレにもおむつ替えスペースが設置されていて、小さな子供がいてもぜーんぜん不自由しませんでした。

しかも、離乳食をあげようとベビールームに行くと、正装したギャルソンのような方が「離乳食をお召し上がりですか?ダイニングルームへご案内します」と登場!
ただのベビールームですよ?離乳食も持ち込みですよ?
ビックリしたぁ。
「エプロンはお使いですか?」と聞かれて「はい」と答えたら、ディズニーオリジナルの使い捨てエプロンをくれました。
もったいなくて使い捨てにはできなくて、持ち帰ったけどね(笑)

ちなみに、離乳食やおやつはベビールームでも販売していたけど、ディズニー価格なのかちょいとお高めだったから、あらかじめ用意していったほうがよさそうです。

ただ肝心の息子はというと、笑顔も少なく終始緊張気味。
アトラクションもいくつか乗ったけど、まだ早かったね。
音は大きいし、人は多いしで、疲れちゃったみたいでした。
もう少し大きくなったらまた行こうね!



iPhoneからの投稿