生後5ヶ月から始まった夜泣き。
いままでは、起きたらすぐに授乳して、ごまかしごまかし乗り切ってきたんだけど、だんだん眠りが浅くなり、2時間おきに起きるようになってしまったため、決意しました。

夜中の授乳をやめよう!!

とはいっても、いきなり完全にやめるのはかわいそうなので、、、
まずは起きるたびに授乳するのをやめて、深夜1回だけに。

しかーし!
数カ月ぶりの授乳なしでの寝かしつけは予想以上に大荒れ。
なんと、3時間泣き続けました汗
涙で目が腫れて、声もかすれて、大変だったけど、ここで負けておっぱいをあげてはいけないと心を鬼にして我慢。
息子というより自分との闘いだね、これは。

いやー実家でよかった。
マンションだったらお隣が気になって泣かせられないもん。
実家帰省中になんとか夜泣き改善するぞー!

iPhoneからの投稿