思い腰をあげて、3回食にして1週間。
メニューを毎回考えるのはやっぱり大変だけど、栄養や彩りのバランスを考えながら作るのがけっこう面白くて、楽しんでいます音譜
マンネリにならないように新しい食材にもどんどんチャレンジ中。
最近はオクラと青梗菜をはじめました。

ある日の献立はこんな感じ。

朝食
photo:01


きな粉のミルクパンがゆ
鮭と野菜のクリームコーン煮
バナナヨーグルト

昼食
photo:02


かぶ、納豆、おくらのねばねば和風だしうどん

夕食
photo:03


かぼちゃのせ5倍がゆ
豆腐のほうれん草ソース
さつまいもとりんごのサラダ

だいたい朝はパン、昼は麺、夜はお粥が定着しています。
昼食はまだ始めたばかりなので少なめで。
うどんに、ほんの少し醤油を加えたら食欲アップしました。

いまのところ好き嫌いがないから助かっています。
たくさん食べて大きくなーれドキドキ


iPhoneからの投稿