髪のダメージ と 学歴 のお話 | アンタ、本当に美容師なの !?

アンタ、本当に美容師なの !?

茨城の阿見町にある 個室型美容室 KAY'S (ケイズ) です。
マニアックな美容話・美味しいモノの話・何か違うんじゃない?の話 などなど・・・。
本当は言ってはいけない・・・、美容師が絶対に言わない事を書いていきます!

 🏣300-0331

茨城県稲敷郡阿見町阿見4630-122

TEL 029−887−1186

 

 

 


 

 

 

 

お客様からの口コミ は コチラ!

 



 

ケイズ シャントリ 全成分

 

 

 

 

 

 

 

下矢印

詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

下矢印

詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

 

フォロー お願いします!!

下矢印
   

 

 

 

 

 

 

ケイズ と お友達になってください !

下矢印

 

 

 

 

 

 

KAY'S は ブログランキング に参加中です ビックリマーク

 

 

下の「美容室 ・ サロン」 をクリックしてください 音譜

 

 

 

ぜひ、お願いしま〜す (⌒▽⌒)

下矢印

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ケイズ の ボス です。

 

 

 

 

 

 

キレイな髪の秘訣は、傷むことをしないこと ビックリマーク

 

 

 

このブログでも、ずっと書き続けてます。

 

 

 

 

 

 

髪は減点法です。

 

 

100点でスタートして、日々のダメージで減点していき、0点になったら断毛する。。 汗

 

 

 

 

 

日々のダメージってのは、カラー や パーマ はもちろん。

 

 

シャンプー や ドライヤー 等もです。

 

 

シリコン等の影響で被膜ベタベタ髪 なんてのは、もってのほかですね。。 あせる

 

 

 

 

 

 

普段は 「100 or 0」 理論の塊なボクですが・・・ 笑

 

 

この場合は例外です。

 

 

シャンプー や ドライヤー で傷むとしても、洗わないとか無理でしょ。。

 

 

 

 

お気に入りの服があったとして。

 

 

大切に着るじゃないですか はてなマーク

 

 

洗濯したら生地が傷むけど、洗うじゃないですか はてなマーク

 

 

でも、過度に負荷はかけないですよね。

 

 

洗い方も気をつけるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは、ダメージ毛の方がどう思っているかは別にして、

 

 

髪が傷んでいると こんなデメリットがありまっせ ビックリマーク

 

 

ってなことを書こうかと。

 

 

 

 

 

 

見た目がキレイでない・・・

 

 

みたいな誰でも分かることは置いておいて。。 

 

 

 

 

 

一番のデメリットは、

 

 

スタイルの選択肢が無くなる ビックリマーク

 

 

だと思っています。

 

 

 

 

 

 

他の例で言いますと。

 

 

 

A君 と B君 がいたとして。

 

 

A君 は東大卒です。

 

 

B君 は中卒です。

 

 

就職する時に、A君 は選択肢が豊富ですが、B君 は・・・  

 

 

 

 

 

そんな感じです。。

 

 

 

 

 

 

 

いかなる理由でも、髪が傷んでしまったらスタイルの自由度はなくなります。

 

 

 

ある日 パーマをかけたくなっても、こうはならないのです。。 汗

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

で、悲しいかな今の美容技術ではダメージ毛は切るしかない。。 あせる

 

 

選択肢はそれしか無いのです。 

 

 

 

なんちゃらトリートメント で髪は修復なんてしませんのであしからず。

 

 

 

 

 

 

なりたいスタイルがあって ずっと伸ばしてきたのに、些細な事で傷ませてしまった。。

 

 

結果 切るしかなくなり、また伸ばして また傷ませる。。

 

 

負のスパイラル。。。

 

 

 

髪は減点法 ってことを理解していないとこういうことになります。

 

 

 

 

 

負のスパイラル、そろそろ 卒業しませんか はてなマーク

 

 

 

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

他の美容師さんのブログは コチラ ビックリマーク
下矢印
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


 

こちら ケイズ シャンプー って?

こちら サロン卸しは コチラ

 

 

ケイズ シャントリ 全成分