パーマは 重力に逆らうってことだからねっ! | アンタ、本当に美容師なの !?

アンタ、本当に美容師なの !?

茨城の阿見町にある 個室型美容室 KAY'S (ケイズ) です。
マニアックな美容話・美味しいモノの話・何か違うんじゃない?の話 などなど・・・。
本当は言ってはいけない・・・、美容師が絶対に言わない事を書いていきます!

 🏣300-0331

茨城県稲敷郡阿見町阿見4630-122

TEL 029−887−1186

 

 

 


 

 

 

 

お客様からの口コミ は コチラ!

 



 

ケイズ シャントリ 全成分

 

 

 

 

 

 

 

下矢印

詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

下矢印

詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

 

フォロー お願いします!!

下矢印
   

 

 

 

 

 

 

ケイズ と お友達になってください !

下矢印

 

 

 

 

 

 

KAY'S は ブログランキング に参加中です ビックリマーク

 

 

下の「美容室 ・ サロン」 をクリックしてください 音譜

 

 

 

ぜひ、お願いしま〜す (⌒▽⌒)

下矢印

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ケイズ の ボス です。

 

 

 

 

 

昨日のブログ。

 

下矢印

 

知らないってのは罪ですね。。 

 

 

 

 

 

髪が皮膜で覆われてたら、カラーなんてすぐ落ちるぜっ ビックリマーク

 

 

って内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日は そのパーマ編です。

 

 

 

言ってしまえば、パーマも同じ理屈です。

 

 

でも、パーマの場合はもっと切実かも・・・ はてなマーク

 

 


 

 

 

 

神童と呼ばれていたという噂のボクなので。 (嘘)

 

 

今日は軽く 地球の重力 にも触れちゃいますね。

 

 

 

 

もはや、美容のレベルを超えて 物理のお話 になってしまいます。

 

 

さすが神童です。 笑

 

 

今日は インテリブログ です。

 

 

皆さん、ついてきてくださいね ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

地球上には重力なるものが存在しております。

 

 

 

その結果、残念ながら重力に勝てない生き物が存在してしまうのです。 笑

 

 

言い方をマイルドに変えると、垂れ下がる とでも言いましょうか。 ウンウン

 

 

 

 

お顔が重力に負けた人。。

 

 

 

 

元 神童

 

 

 

 

 

 

 

重力に負けたお顔 と 元 神童 のお話はさておき。 笑

 

 

 

今日は インテリブログ です。

 

 

賢くいきますね 音譜

 

 

 

 

 

まずは、重力について 元 神童 らしく ウィキ先生 に聞いてみようかと思います。 笑

 

 

 

重力

 

 

 

 

 

さすが 元 神童 が検索しただけはありますね〜 ビックリマーク

 

 

実に解りやすい !!

 

 

 

 

 

 

 

ようは、下に引っ張られるんで、こんなことに気をつけてね ハート ってことです。 あせる

 

 

こんなこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、パーマってのは重力逆らう行為です。

 

 

 

上から下に働く重力に逆らって、

 

 

 

 

 

もち上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことはですよ、

 

 

重量が軽い方が持ち上がりやすいんですね。

 

 

 

 

髪に皮膜が付いているということは、

 

 

当然、髪自体が重くなるということ。。

 

 

てことは、どうしても重力の影響を受けやすい。

 

 

受けやすいんだから、パーマもダレるのです。

 

 

 

※ 写真はイメージです、本文とは一切関係ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他店でパーマをかけた方が、

 

 

すぐ取れた。。 とパーマで来店されまして。

 

 

 

 

ヘッドスパ をしたり、ケイズ シャンプー を使って、髪の皮膜を除去したら・・・

 

 

パーマが元どおりになっちゃった 音譜

 

 

なんてことがよくあります。 笑

 

 

 

 

 

 

上に上がる力 (パーマの力) < 重力 + 髪の皮膜

 

 

 

ってことです。

 

 

 

 

 

さすが 元 神童 です。

 

 

小なり(<) なんてワードも出てきます ビックリマーク

 

 

 

 

髪を切らしておくのは もったいないですね。 笑

 

 

 

 

 

 

てことで、髪の皮膜には気をつけましょうね〜 音譜

 

 

 

 

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

他の美容師さんのブログは コチラ ビックリマーク
下矢印
 


 

こちら ケイズ シャンプー って?

こちら サロン卸しは コチラ

 

 

ケイズ シャントリ 全成分