松陰先生 は、そう言ってるけど・・・。 | アンタ、本当に美容師なの !?

アンタ、本当に美容師なの !?

茨城の阿見町にある 個室型美容室 KAY'S (ケイズ) です。
マニアックな美容話・美味しいモノの話・何か違うんじゃない?の話 などなど・・・。
本当は言ってはいけない・・・、美容師が絶対に言わない事を書いていきます!

松陰先生 は、そう言ってるけど・・・。



ブログランキングに参加中です。



『 美容室 ・ サロン 』 を クリック してください!


KAY'S に清き1票を!!

 クリック   クリック   クリック

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星1


HAIR&ESTHE KAY'S (ケイズ)




KAY’S - ケイズ



星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星


パソコンでこちらのブログをご覧いただくと、ケイズと同じBGM が流れます。 おんぷ


ステキな曲とともにお楽しみください!




ケイズ と お友だち になってください!

 クリック  クリック  クリック
Add Friend



最近 お友だち登録をしてくださる方が多いです。 (ありがとうございます!)

でもね LINE@ のシステム上、

何か トーク で送信してもらえないと、どなただか分からないのです。。 (LINE の バカ!)

なので メンバーの方は 出来れば 「お名前」 を送ってくださるとありがたいです。

わがままばかりで申しわけありませんが、よろしくお願いいたします。







こんにちは、ケイズ の ボス です。



吉田松陰 の言葉で、


「自分の価値観で人を責めない」


ってのがありまして。



文字にすると、普通のことなんだけど。。


深いなぁ~ って思うんですね。





でね、この前 コストコ (https://www.costco.co.jp/p/ ) に行きまして。


買い物をしたわけですよ。




コストコ って、ピザ とか ホットドック を食べれるところがあるじゃないですか?




そこでね、


チキンを丸ごと焼いたやつ (http://matome.naver.jp/odai/2141043485376000801 ) を


食べてる家族 (30代くらいの親 と 小学生くらいのお子さん2人) がいまして。。


その場で カットしながら食べてるんです。




買ったものをどうしようが勝手! っていえばそうでしょうけど。。


そういうのは、お家で食べた方が良いのではないかと・・・。


そのお子さんも その行為がOKなんだ~ って思うわけでして。


他にもお客さんはいるんだし。





それって、台湾でカキ氷を食べる時に、


マンゴー が有名だって言っているのに、日本でも食べられる 抹茶小豆 を注文するくらい


訳の分からない行動をしている 義母 レベルのお話です。


しかも、その理由が 「食べたかったんだもん!」 という ウチの甥っ子 (6歳) と同じ思考だという。。。





他にもね、


本屋さんで椅子を置いてある所ってあるじゃないですか?


あれってね、1冊読んでもらうために置いてあるわけじゃないんですよね。


てか、そこで本を読むってのは、食い逃げしているのと同じことだし。。


アマゾン に対抗するためにはしょうがなんだろうけど。


その本が売れなければ、本屋さん も 著者も困るんだし。


本屋さんは、図書館じゃないんだから。





自分の価値観で人を責めない


って言うけど。。





  忘れずに クリック してね!
   クリック   クリック   クリック