今日は、何の日? | アンタ、本当に美容師なの !?

アンタ、本当に美容師なの !?

茨城の阿見町にある 個室型美容室 KAY'S (ケイズ) です。
マニアックな美容話・美味しいモノの話・何か違うんじゃない?の話 などなど・・・。
本当は言ってはいけない・・・、美容師が絶対に言わない事を書いていきます!

こんにちは 手 本日 2 回目のブログになります !!

ヘッドスパ & お顔そり & エステ & グルメ担当のよしみです にこ


( 今日は、何の日? )



アンタ、本当に美容師なの !?


1月26日は、 ( コラーゲンの日 ぷるぷるハート )


1960年、日本皮革 ( 現 ニッピ ) の研究員がコラーゲンの可溶化に成功して、特許を出願した レポート

可溶化によって、食品などへのコラーゲンの利用が容易になったそうです きゃっ



女性が大好きなコラーゲンですが、そもそもどれくらいの量をどう摂取するか、ご存知ですか はてなマーク


ここは、ちょっと私の得意分野ですのでお話しさせていただきます おじぎ



よく知らないで、鍋に入れるコラーゲンだったり、ドリンクだったり、TVCMで見かける某コラーゲンなどを買って飲んでいませんか ???



まずコラーゲンとは、専門の本などによると 「動物の体を形作る繊維状タンパク質 」 とありますが、ようは丈夫な骨・血管やハリ・保湿力のあるお肌をつくるのに欠かせない物質です キラキラ

体内の水分の次に多い成分なんですよ 目


体の中のコラーゲンは、25歳を過ぎると減少していきます。

25歳はお肌の曲がり角 ( 古い?) というのは、間違いではないんですよビックリマーク



たくさんあるコラーゲン商品の中で、良い商品を見分けて摂取をしないと効果が無く、お金の無駄になってしまいます 泣き1



良いコラーゲンって ??


・ 1日、5g ( 5,000mg ) 以上摂取できる物 ( 効果を得るためには、必要な量を摂取してください )

・ コラーゲン成分以外の成分が、入っていない物 ( 量を増す為に、糖分・香料が入っている物は100%じゃありません )

・ 色や味がない物 ( 品質が低いコラーゲンは、臭みがあるので香料などが入っています )

・ ビタミンC と併用 ( 体内で合成させるには必要不可欠です )

ぜひ、参考にしてみてくださいね !!



アンタ、本当に美容師なの !?

私も飲んでいる 『 ニッピ の コラーゲン 』

ケイズで販売しているよ



例えば、食品で1日の必要摂取量 ( 5g )を食品でとるとしたら、何と手羽先唐揚げ 『 約12本分 』です ビックリ

食品だとかなりの量を食べなければいけませんが、健康食品などだと手軽に取れますよね OK

ですが、過大広告におどらされたり、効果ゼロに近い商品を購入しないようにお気を付けくださいね WARNING


以上、ちょっとためになる小話でした ハート




ためになったなぁ~ と思ったら

クリック してね 好

   ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ