私がはじめの一歩を踏み出せた理由 その3 (自己肯定感の壁!) | 私には無理→できるに変える!あなたの使命や強みを引き出す人生好転ナビゲーター

私には無理→できるに変える!あなたの使命や強みを引き出す人生好転ナビゲーター

星読み。福岡市在住。2児の母。夫婦で会社経営。占星術を通して、すべての女性が「妻としても、母としても、一人の女性としても、生まれ持った資質や才能を生かして、なりたい自分になれる」ことを伝えています。星のワークショップ、星読み講座、星読み個人セッションなど

こんにちは。ホリスティック占星術師のkayoです。

 

 

 

一昨日、昨日と引き続き、

 

今日も、

 

好きなことを仕事にするために、
私がはじめの一歩を踏み出せた理由を書きます!

 

 

私がはじめの一歩を踏み出せた理由 その1 (ビジネスの基本って?)

 

私がはじめの一歩を踏み出せた理由 その2 (完璧主義の壁!)

 

 

 

はじめの一歩を踏み出す上で、
さらにもう一つ、壁がありました。

 

 

 

それは、自己肯定感の壁

 

 

 

自己肯定感とは・・・

 

 

自信自己価値自尊心 とよく言われていますよね。

 

 

 

子どもは、いつでも自信満々。

見習いたいものです。

 

 

 

これが、私には全くなかったですねえーん

 

 

 

実は、私、2015年夏から半年間、

メディカルチャクラリストの高木君与さん

チャクラ講座を受講したのですが、(大変だった―ゲロー

 

第三チャクラの日だけ、

急な眩暈により参加できなかったくらい・・・。

 

※第三チャクラには自己肯定感のテーマがあります。

 

 

それだけ、当時は、

このテーマに向き合うだけのキャパがなかったのだと思います汗

 

 

 

 

ホロスコープの中で、

アセンダントや月の星座が、獅子座しし座だと、

 

無意識、無自覚で、自分に自信がある人が多いので、

 

本当にうらやましいなあ、といつも思います。

 

 

 

 

私の場合は、

 

完璧主義の壁が高かったせいもありますが、

 

とにかく自分に自信がなくて、

 

 

自分で仕事をしたい(=お金をもらいたい)

と思っているくせに、

 

 

 

「(こんな)私がお金をもらってもよいのだろうか?」

 

とビクビクしていたし、ものすごく抵抗がありました。

 

 

 

いや、それ以前に、

無料モニターとして、レムリアンヒーリングを受けてもらうのも、

 

「(こんな)私のヒーリングを受けてもらってよいのだろうか?」

 

と思って、

無料なのに、下手(したて)になってお願いしたりしていた・・・

 

 

 

 

自信をつけてからでないと、

お金はもらえないよねえ?

 

 

でも、

 

自信はどうやって生まれるものか?

 

自信はどうやってつければよいのか?

 

 

と、ずっとずーっと一人悶々と悩んでいました。

 

 

 

でも、

 

私に直接、「13の月の暦を教えてほしい」

と言ってくれる友人もいるし、

 

サバイバル適当力の隊長にはぐいぐい背中を押されるし(笑)

 

 

「うれしい!でも、 私でいいの? ほんとに? ほんとに??」

なんて思いながらも、

 

 

 

やるしかない状況に追い込まれて、

計画なんか特になく、

 

とにかく、今の私にできることを精いっぱいやろう!

 

と、見切り発車でスタートしました。

 

 

 

まずは、「500円」からでした。

 

 

それだけでも、

私にとっては、ものすごく大きなことで、

すっごくドキドキしました。

 

 

 

その後、また別の友人に

「13の月の暦を教えてほしい」

というリクエストをもらうことが続き、

 

 

1000円、1500円、2000円、

 

と、徐々に上げていきました。

 

 

 

そのうちに、

小っちゃいながらも自信がついてきて、

今があります。

 

 

今は、ようやく、万単位のお金もいただけるようになりました。

 

 

 

 

「ありのままのあなたでいいよ」

と言ってくれるセミナーや、本は星の数ほどあります。



確かに、私も、あなたも、みんな、

最終的には、「ありのまま」でよいと思います。

 

それが、一人一人の素晴らしい個性だから。



ただ、

自己肯定感を高めるぞ!

ありのままの私でいいんだ!

私は完璧!私は最高!


と願ったり、無理やり思い込もうとするだけでは、

残念ながら、自己肯定感は育ちませんでしたねzzz

 

 

 

 

一歩を踏み出してみて、ようやくわかりました。

 

 

 

 

自信は、

 

勝手に自分の中から生まれるものでもなければ、

 

誰かが「あなたなら大丈夫!」と言って、つけてくれるものでもない。

 

 

 

自信は、自分でつけていくもの。

 

 

 

そして、自信をつけるためにも、

結局は、行動するしかない。

 

 

行動をしていく中で、

小さな成功を一つずつ積み重ねていくことで、

自分の中に、自信が育っていきます。

 

(by サバイバル適当力隊長)

 

 

 

たまには失敗もします。

 

そのときは、

こっちじゃないかな?あっちかな?

と軌道修正すればいいだけ。

 

 

 

結論は、

 

自己肯定感が高まるのを待つことが先ではなく、

 

勇気を持って、

はじめの一歩を踏み出す方が先です。

 

 

 

先週土曜日、

メディカルチャクラリストの高木君与さんが

以下のようなことをおっしゃっていました。

(あくまで、私の解釈ですが)

 

 

とにかくはじめは何でもかんでも自分でやってみよう!

 

何もわからないのなら、まずはがむしゃらにがんばる!

 

 

そうしたら、

 

自分の好きなこと、嫌いなこと、

得意なこと、不得意なこと、

本当にしたいこと、本当はしたくないこと、

 

いろいろ、いろいろ見えてくる、と。

 

 

 

私もまだまだ自己肯定感が低いなあと思います。

 

 

いつになったら、

 

一点の曇りもなく、

 

自分自身、自分の提供する商品やサービスに対して、

 

絶対的な自信を持てるだろう。

 

 

と思いますが、

(本当に来るのだろうか?とも思う)

 

 

 

今は、目の前にあることに対して、

 

一つずつ丁寧に向き合いながら、

 

「私、これできた!」

 

というちょっとした成功体験を積み重ねていって、

 

少しずつ、少しずつ

私の自己肯定感を育てていこうと思いますニコ

 

 

 

 

はじめの一歩を踏み出すのを躊躇している方は、

 

サバイバル適当力佐藤祥子さんの

「飛び出せ!1歩踏み出し隊」のワークショップで、

 

あなたにとって、「一歩」に必要なものをぜひ見つけてくださいウインク

 

https://www.facebook.com/events/968129999983668/

 
 

 

 


星お知らせ星
 
ベル海部舞さんプロデュース
「宇宙を知り自分を生きる ホロスコープセミナー」
を2月から順次、富山、金沢、東京、福岡で開催予定です。
(3名以上集まったら他の地域でも♪)
 
 
ベル「自分の生まれ持った資質や才能を知ろう!~星のお話し会~」
 ※占星術がはじめての方向けです

★日程 ※1月23日現在の状況

金沢 1月29日(日)満員御礼、2月22日(水)残2名

富山 2月7日(火)満員御礼、3月平日開催検討中
東京 2月18日(土)残2名
福岡 GW開催検討中
 
※早めにご連絡いただければ、ご希望の日時に調整できます!

★参加費 3500円
※別途お茶代、ランチ代、会場費等がかかる場合もあります。
 
★定員 5名
 
 
舞さんプロデュースのセミナー、星のお話会、個人セッションにご興味ある方は、
まずは優先案内フォームへご登録くださいねウインク

こちらにご登録いただいた方から、
優先的にいろいろなご案内をお送りします手紙
 
ご登録はこちら↓↓↓
(お申し込みではありませんのでお気軽にどうぞ音譜
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1a9f1b61457556