平井元喜 ピアノリサイタル | Footie life

Footie life

Kayoko Shimada

英国時代の友人が日本でリサイタルを行うというので、銀座の王子ホールへ行ってきました。

平井元喜 さんは、日本国民の誰もが知っている童謡「とんぼのめがね」を作曲したことでも知られる平井康三郎さんを祖父に、世界的チェリストの平井丈一朗さんを父に持つ英国を拠点に活動するピアニスト&作曲家です。


元喜さんの演奏を聴くのも、お会いするのも数年ぶり。


小さい子供がいることもあり、クラシックコンサートに行くこと自体、数年ぶりでしたが、ご本人が作曲された曲、J.S.バッハ、チャイコフスキー、グリーグの曲音符あっという間の2時間でした。素晴らしい時間をありがとうございました。


今後次の場所でもコンサートが行われますので、お近くの方はぜひ!


6月4日 七ヶ浜国際村ホール(復興応援ピアノコンサート 入場無料)

6月8日高崎シューベルトサロン


会場ではロンドン時代の懐かしい方々にもお会いすることができ、終演後はプチ同窓会。ロンドンで会っていた方々と日本でこうして会うのは少し不思議な感じでした。小さい子供がいると、声を掛けて頂いても参加できないことも多いのですが、今後はもう少し色々なところに出掛けて行きたいと思います。