1カ月 | Footie life

Footie life

Kayoko Shimada

久しぶりのブログ更新です。


実は先月第2子となる長女を出産し昨日で1カ月になりましたニコニコ
島田佳代子のFootie life☆

ラジオも昨年末で卒業していたのですが、そのラジオも急遽お休みを頂くなど初期&後期と安静生活が多い妊婦生活でした。3週間早く産まれた長女だけれど、元気いっぱいで生後1カ月で体重も1キロ以上増えるなど順調に成長してくれていますラブラブ


息子が妹を可愛がってくれる姿は微笑ましいのですが、息子は魔の2歳児・・・。大変なことも多いけれど、子育て頑張りますニコニコ





最近ニュースでも頻繁に報じられていますが、流行している風疹は妊婦がかかると胎児に高い確率で障害を引き起こす危険があります。

私も3年前の妊婦健診で抗体が低いことが分かり出産直後に予防接種を受けました。それにも関わらず、昨年の健診でも抗体が低いため注意するように言われました。

長男出産後に予防接種を受けたと説明したのですが、「2,3年以内に予防接種を受けた人の抗体ではない。まれに予防接種を受けても抗体が付きにくい人もいるからね」と言われました。私のように抗体が付きにくい人もいるらしい。妊娠の可能性がある方は気をつけてください!!