新幹線デビュー | Footie life

Footie life

Kayoko Shimada

今日で息子ちゃんが生まれて8カ月ラブラブ

 

アレルギーが出やすいといわれる食材は避けて進めていた離乳食だけど、外出時や旅行時には市販のBF(ベビーフード)が便利だと思い、急に色々試してしまったからか、離乳食開始後はかためになっていたウンチがゆるゆるに。

 

 

回数も増えていないし、食欲もあり、他に気になる症状はないけれど、念のため病院へ行き、整腸剤を出してもらいました。症状が良くなるまで、ちょこっと離乳食もお休みです。またお粥からゆっくりと再開しようと思います。

 

 

ところで、新幹線に乗って名古屋へ行ってきました新幹線
島田佳代子のFootie life☆
男の子だし、もうちょっと大きければ「しんかんせんアップ」とはしゃいでくれるのでしょうが、まだ幼く・・・、途中泣いてしまい、静岡辺りから名古屋到着まではデッキにいました。子連れの場合、すぐにデッキに出られる通路側の席がいいですね。

 

 

いつも思うのだけれど、同じ抱っこでもなんで座っているとダメで立つと大丈夫なんでしょうはてなマーク

 

 

名古屋では数ヶ月前に出産したお友達の赤ちゃんと対面。まだ赤ちゃん、赤ちゃんしていて可愛いラブラブこの月齢だと数カ月の差がとっても大きく感じられますね。今では余裕の表情でつたい歩きしている息子ちゃんだけど、数か月前はまだ寝返りも打てなかったなとお友達の赤ちゃんを見て懐かしく思いだしましたニコニコ

 

 

実は私自身、名古屋へ行くのは初めて。

 

 

しっかり名古屋城へ行き、名古屋名物を食してきました音譜
島田佳代子のFootie life☆