日本戦 | Footie life

Footie life

Kayoko Shimada

木曜日のレッズ・パワー・オブ・タウンでは、南アから帰国したばかりの中林編集長に電話で登場して頂きました。治安面から現地での行動が制限された部分もあるようですが、初めてのW杯現地観戦、とっても充実したものだったようです。


私はW杯を日本でTVで観戦するのは12年ぶり。中林さんや、そのほか南アへ行っている友人・知人のツイッター/ブログを見ると、すっごく羨ましいし、あの歓喜の渦の中に自分がいないのは・・・・ちょっと寂しいものですねしょぼん


フランスやイタリアの敗退は予想外でしたが、正直、日本代表の戦いぶりが一番のサプライズかも。本大会でこういった試合を見せてくれるのなら、大会前にも少し見せて欲しかったです。今まで、こんなにも日本代表に対して、ネガティブな気持ちを持って本大会を迎えたことはなかったと思いますが、良い意味で裏切られました。


デンマーク戦も先制できれば、引き分けられるかな と思っていましたが、日本の圧勝に大興奮でした。その直後、テンションが高すぎる状態で共同通信の取材に答えました。その模様が日本各地の夕刊に掲載されたようですが、冷静に話したようになっていれば良いのですが・・・あせる


1試合で直接FKが2回決まるのは、1974年大会のユーゴスラヴィア対ザイール戦以来だったとも聞きました。ただでさえ直接FKが決まらない今大会で、直接FKから2得点というのは凄い記録ですねニコニコ


今後の大会がますます楽しみですアップ