クリスチアーノ・ロナウドはなぜ5歩さがるのか | Footie life

Footie life

Kayoko Shimada

「レッズ・パワー・オブ・タウン」の放送でした。


フィンケ監督曰く、試合の3日前にオフを設けることが、生理学的にもっとも良いとのことで、昨日のレッズは恒例の”試合3日前オフ”。


ということで、「今日のレッズコーナー」では、一昨日24歳の誕生日を迎えた高崎選手 のコメントをお聴き頂きました。



そして、スタジオにはゲストをお二人お迎えしました。


クリスチアーノ・ロナウドはなぜ5歩下がるのか~サッカー 世界一わかりやすいメンタルトレーニング 」を出版されたばかりのメンタルトレーニングコンサルタントの大儀見浩介 さん & スポーツライターの鈴木智之さんです。

島田佳代子のFootie life☆


大儀見さんは中学時代には高原選手、高校時代には鈴木啓太選手と、それぞれ同じチームでプレーされていたこともあり、高原選手&鈴木選手の中学、高校時代の貴重なお話もご披露頂きました。
島田佳代子のFootie life☆


「Footie Town」のコーナーでは大儀見さんゆかりの地、アメリカにご案内しました。


大儀見さんは日本各地でセミナーも行っているそうで、近々、高田馬場でもあるそうなので、興味のある方は足を運ばれては如何でしょうか。


大儀見さん、鈴木さん、そして東邦出版の中林さん どうもありがとうございましたニコニコ