私を囲む会 | Footie life

Footie life

Kayoko Shimada

今週の日曜日にはイギリスに戻る予定ですが、先日、都内のディスコパンツさんにて、「かよりんを囲む会」というのを設けて頂きました。


サポティスタの岡田さん、宇都宮徹壱さん、ライターの田中滋さん、某出版社の方 などなど。出席予定だった いとうやまね さんが来られなかったのは残念ですが、皆さんお忙しいところ、本当にどうもありがとうございました!!


また店内には偶然、某サッカー雑誌の編集部の方、元編集長さん、某サッカー携帯サイトの方(某というより、私も連載をしている速報!サッカー24 )などもいらっしゃって・・・びっくりでしたえっ




田中さんと宇都宮さんが手にしているのが、発売間近の「欧州チャンピオンズリーグ サッカー解体新書」(東邦出版)。


私が手にしているのは、新作本のゲラ。この会合の直前まで出版社で「巻頭のこの写真は小さく!これは移動」など、打ち合わせをしていたのです。今日、その打ち合わせが反映されたものが宅急便で届きました。






宇都宮徹壱

ディナモ・フットボール―国家権力とロシア・東欧のサッカー


私は数年前まで宇都宮さんの一読者だったので、こうして一緒に飲みながらアドバイまで頂けるのは本当に嬉しいです。



萌えもえ!W杯観戦ガイド


W杯の時期に、本屋さんで見かけて気になり、何度か手に取ろうとしたけれど、恥ずかしくて手に取れなかった作品。田中さんも執筆されています。