返事への返事 | Footie life

Footie life

Kayoko Shimada

昨日メールさせていただいた者です。早速のお返事、ありがとうございます!

お返事頂いて、ちょっと考えが短絡的すぎたかなと、反省しました。なにぶん、計画を思いついてすぐのメールだったもので、冷静でなかったかもしれません。

とはいえ、頭を冷やすいいきっかけになりました(笑)考えてみれば、僕がいくらマッカに会いたいと思ったところで、彼も同じとは限りませし・・・。

マッカは以前、タブロイド紙かなにかのインタビューで、私生活にまでメディアが介入してくることにひどく怒っていました。記事の真偽は別として、マッカに限らずスポーツ選手のプライベート時間に許可なく踏み込むのは、ファンといえども良くないことですよね。

これから、ネットでクラブ会員になってチケットを買う方法も考えてみようと思います。今回は、質問してみてよかったです。でないとたぶんあのまま暴走していたと思います(苦笑)

こまめにチケット情報を確認してみてくださいね。イングランドでの観戦、本当にお薦めですよ。



今後、マッカの消息についてお知りになる機会がありましたら、ぜひ教えてほしいです。このまま行方知れずというのは、寂しいものですので。
分かりました!


今後もこのサイトを拝見させていただこうと思っています☆ 

それでは、いずれまた。
失礼します。


手紙を書いてみるのも、ひとつの手だと思います。選手によっては世界的に人気のある人でも、きちんとひとつひとつに目を通し、返事を出している人もいます。選手ももらうと嬉しいと思いますよ。

あのシュマイケルもシティに所属している頃、練習場でファンレターを読み、返信用の封筒などが入っているものには、写真にサインして返事をしていることがありました。その場面に居合わせた私は、正直びっくりしました。だって、あんなに有名で人気がある人が丁寧に返信しているんですよ。

引退した選手はどこ宛てに出せば良いのかが・・微妙ですね。シティ、いや、リバプール宛てに送れば本人渡してはくれると思います。