頂いたメール | Footie life

Footie life

Kayoko Shimada

イギリス在住の方からメールを頂きました。


突然、メールしてすいません。

いえいえ


先週の土曜日に合ったマンチェスターダービー・マッチの余韻が残っていて、ネットサーフィンをしてるうちにこのブログにたどり着きました。

ありがとうございます!


僕自身、プレミアと英国というよりはイングランド人のサッカーに対する姿勢が本当に好きです。スペインリーグやセリエAとかももちろん、スタジアムまで行って、観戦したんですがどうしても自分の中ではプレミアが一番だなあって感じてしまいますね。

私も色々な国で観戦しましたが、イングランドが一番好きです。


それはサッカーのレベルでお話をしたら話は別かもしれないですけど・・・。どのリーグが一番エキサイティングかって聞かれたら、自信を持ってプレミアリーグって答えると思います。先週の土曜日のダービーマッチは自分が今まで観たダービーの中で一番、興奮しました。


何でWest Bromに負けて。Unitedに勝つんだってちょっと首をかしげるところもあるんですけど。サッカーは選手の能力の足し算ではないってところがまた面白いところではないでしょうか。とにかく、Cityが勝ってよかったです。

そうですね。特にダービーは予想がつかない楽しさがありますね。(私はシティの勝利を予想していましたが!)


I LOVE 英国フットボールって本を出しているんですね。この本の題名に本当に同感です。

読者アンケートハガキでも「I love 英国フットボール too!」 と書いて下さった方もいらっしゃいました。


この本はここ、マンチェスターでは手に入れる事はできませんよね。

残念ながらマンチェスターでは、手に入らないと思います。今後、独自ルートでのイギリスでの販売も考えていますが、現在のところ一番良いのはbk1 での購入だと思います。


ではこれからもブログ拝見させてもらいます。サッカー取材がんばってください。

どうもありがとうございます。