オーストリア、ザルツバルグ。 そして近状。 | バルセロナ de アルテ na 日々

バルセロナ de アルテ na 日々

バルセロナ生活2年目は、EU内を旅しながら、アートを学びます。



これは、モーツァルトが生まれた、オーストリアのザルツバルグという小さな町。
先月、ミュンヘンへ行ったとき、ついでに行ってきた。お城の上から見た雪との風景、とても綺麗だった。バルセロナにいるとなかなか見ない雪だから、久しぶりに心が穏やかになれた。



最近ブログもあまり書いていないので、何を書いていいかわからなくなってきてしまった・・・。

なので、最近のことをつづることにします。



スペイン語について。

1月でスペイン語学校を一端、終わりにしました。
考えれば合計で1年半も学校へ行ったことになります。
結局、5段階のうちの1と2を勉強。

文法は、現在、過去、そして未来系を勉強した。

単語量でいったら、300単語くらいかな?で、簡単な文を使って話したりできるレベルです。
旅行で使えるくらいですね。

語学は時間がかかるものなので、ここからは自学学習で進めて、さらに単語量を増やしていきたい。辞書で調べながら、ニュースを聞いたり読んだりを繰り返すことが自学学習になるでしょう。


通信大学
について。

去年の10月から通信大学でアートの歴史などを学んでいます♪ 3年編入したので、最短の2年で卒業しるために、頑張っています。すでに10単位取得済み。今月も楽しく勉強していかなきゃ☆


旅行について。

来月は南スペインである、セビーリャとグラナダへ友達と旅行へ♪
旅行プランを楽しく立てています。
6月はポルトガルへ。
また、今年は、、、
ギリシャ、マルタ、ロンドン、チェコ、スロバキア、クロアチアなどにも行きたいので、年間行事を考える必要がありそうです(^_^)  今年は勉強と旅行の年にします!!