北陸遠征からただいまー!


とにかくとにかく

金沢寒かった! 

天気がコロコロ変わり

青空が覗いたかと思うと

急に霰が降ってきたりで

傘広げたり畳んだり大忙し!



{BCAF6B64-1723-4A61-9E12-BA03CB4A49ED}

(21世紀美術館の外にあったオブジェ)



でもずっと行きたかった茶屋街でお茶したり

趣のあるお店でランチしたりと

ひとりでは絶対経験できないことを

いっぱいできた遠征の旅でした

{05E767EB-EDFA-4BEA-9326-42A812DC761A}




{76E44499-6588-4B59-B7D8-F6B78D133DCA}




それもこれも徳ちゃんがいたからで

徳ファンにならなかったら

こんな楽しみを知らずにいたと思うと

しみじみ幸せだな〜って…


そして二日間ずっと運転してくれた

友達に感謝感謝です!



実は今日のチケット

これは別の友達なんですけど

余ってるチケットを譲っていただき

今ツアー最前の席に座ることができました
(SSではないですよ)


元々のチケットは

無事に行き先が決まり(それも別の友達)

無駄にならずにありがたかったです


もう今日しかないという思いで

肉眼で(眼鏡越しですけど)しっかりと

徳ちゃん見つめてきました

センターブロックだったので

思いっきり勘違いできましたし(笑)


近くで見る徳ちゃんは

それはそれは素敵で

困ったことに歌に集中できない

だから今日の感想はトンチンカンかも

友達は反対のことを言ったけど

私は今日の方が安心して聴けたと思ったしね


昨日は詰まったとこが気持ちよく出てて

「優しいキスをして」よかったな〜

「空はみんなのもの」の力強い歌声には

ずっと圧倒されっぱなしで

私の好きな

顔をくしゃくしゃにして熱唱する姿は

ただただカッコよかった!


唇を親指でなぞる仕草や

シャツの襟を何気に直す仕草に

キュンキュン💓

あぁ近いってやっぱり幸せ!



徳ちゃん

今日は鼻水が気になるみたいで

時々鼻の下を拭うような仕草をするんだけど

またそれがセクシーでいいんだよね


でも本当に風邪なんじゃない?

今日も咳が出るからと

ステージに暖房入れてなかったそうだけど

「寒い!」って

徳ちゃんに合わせてるバンドメンバーさんは

かわいそうだよね(笑)


乾燥は喉に良くないかもしれないけど

冷えは体に良くないんじゃないでしょうか?

ほどほどにお願いしますね



電車の時間のこともあって

「愛という名の真実」はドアの前で

すぐ出られるように待機しながら聴き

最後のお言葉を聞くやいなや

ダッシュで外へ飛び出しました!

お陰様で余裕をもって駅に到着

お弁当を買ってしらさぎに乗り込み

楽しかった北陸を後にしました


まんで最高だったよ

北陸〜〜〜!!!

徳ちゃん

お付き合いしてくれたみなさま 

まんでありがとうー!

そして

また来年もよろしくねー!


{307FF56E-A465-47A1-B62D-146BD6AB19AC}

{1D3C16C4-1A20-4820-B3F2-35C0C6F85C86}