感動とサプライズいっぱいのファイナル

朝の記事で書いたように

一挙一動見逃さないように

ずっと徳ちゃんだけ見てた


友達のおかげで9列目という素敵なお席で堪能





この日一番のサプライズ…


いつものように始まった"いかないで"

今日はどうやって泣かせてくれるのかな?


ワンコーラスが終わった頃だったかな?

そこのとこよく覚えてないけど

私の視界の端に

ステージ左手から歩いてくる誰かが見えた

会場がざわつきだして

すぐそれは驚きに変わった!


「玉置さん!?」

徳ちゃんの隣でハモりだす姿に

もう目が飛び出す勢い

しばらくは両手で口をおさえながら立ち尽くしてた


徳ちゃんから玉置さんがこの曲が好きだと聞いてから

いつかコラボが聴けたらいいなと思ってたけど

まさか今日聴けるなんて!!!


驚きすぎて記憶がちょっと飛んだけど

ふたりのハーモニーが素晴らしかったことはなんとなく覚えてる


笑顔いっぱいの"いかないで"もなかなかよかった

徳ちゃんからの粋なクリスマスプレゼント

嬉しかったよ

ありがとう!!!



ファイナルだけだから内緒だよ

って徳ちゃんは言ってたけど

いいよね?

こんな素敵なサプライズ

内緒になんかできないよ!



ふたつ目のサプライズ

アンコール一曲目

これもクリスマスソングだと思うけど

って徳ちゃん


てっきり徳ちゃんの曲だと思ったから

イントロ聞いても???状態

でも気付いた人は拍手してる

こんな曲あったっけ?


♪ア~の第一声で

やっとアベマリアだ!!!ってわかった!

初めて生で聴くこの曲に大感激!


徳ちゃんの声が会場中に降り注ぐ

優しく包まれる

ふたつ目の聖夜のプレゼント

幸せなひとときをありがとう



MCはほどんどなかったけど

最後の一本締めのとき

三本締めは引退する時か

ツアーをやめる時

だからずっと一本締めです!

という言葉は心に残ってる


いつの頃か三本締めをやらなくなって

一本締めがなんだか寂しかったけど

こんな徳ちゃんの思いを聞いて

ずっと三本締めをする日が来ないことを願った


よ~!パンっ!!!

ツアー完走おめでとう!



そして恒例のファイナル特典

二度目のアンコール

期待を裏切らない徳ちゃんありがとう!


JUSTICEのイントロが流れ出す

拍手と歓声の中

会場のボルテージが一気に上がる

後で友達が言ってたけど

生で聴いたの20年ぶりだと…

もうそんなになるんだ…


なぜ今まで封印してたのか?

こんなに力強い歌声を

今も変わらず届けてくれる喜び

徳ちゃんと一緒に声を張り上げて歌った

このまま時が止まればいいと思った



それでも無情にその時はやってくる

スクリーンの向こうに消えて行く姿に

必死で手を振った!



最後の愛をください

ほとんどの人がスタンディングのまま歌ってる

ずっと見たかった風景

さすがファイナルだね!

とにかく嬉しかった!

もちろん今日の私も100点満点!


そして4回目のサプライズ

いつもは最後の"愛~をく~ださ~い"

だけがスクリーンの裏から聴こえてくるけど

今日は"この胸に~僕は僕の生き方を~今決めたよ~"から歌ってる

それもスクリーン脇から徳ちゃん再再登場!

最後の最後の大歓声


徳ちゃ~ん!

ありがと~う!!!

あなたからの素敵なクリスマスプレゼント

確かに受け取りました!


HAPPY MERRY CHRISTMAS!!!



余談ですが(笑)

今日のランチ~!


photo:01




またもや味噌煮込みうどん♪

でも今日は牡蠣入り!

ゴチでした~!!!



それと今年の成果♪

photo:02




幸せいっぱいのツアーでした!!!








iPhoneからの投稿