以前市のリサイクルセンターの講習で布ぞうりを作った。
古着を再利用してるのでエコです。
photo:01


ちょっと小さかったので家でまた作ってみた。
photo:02


しかし、鼻緒の付け方を忘れちゃってかなりいい加減。
しっかり覚えたかったので、また講習に参加してきた。
photo:03


前回と違って満員でなかなか先生の手が空かない。
待ってる間にもう一足。
photo:04


今回はポイントを動画撮影してきたので、忘れても大丈夫!
早速編んでみた。
photo:05


微妙に歪んでるけど、前よりはましかな。

薄い布よりTシャツやポロシャツを使った方が編むのも楽でいいみたい。
汚れたら丸洗いもできるけど、どんどん使い捨てにしても惜しくない。
ただ、夏場しか使えないのよね。
五本指ソックス履けばいいのかもしれないが。
スリッパタイプに作れないか研究してみよーっと。