地鶏かけはし | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

久々に鶴乃やへ奉公に。

長〜いことお休みしてたら、驚くことにいつも帰ってた深夜バスの時間までも記憶消滅してまして…、
見事に乗り遅れました。

人間って忘れる動物なんだろうけど、これはヒドイ。
いつも乗って帰ってたバスの時間、この一週間ほどで綺麗に頭の中でデリートされてた。
あはははー(^O^) 日々順調に衰えてます。



ほんで、先日。

久しぶりだし、ちょっと行きますかーってことで女将ちゃんと快気祝いと称し、閉店間際のかけはしさんへ行ってきました。
お店終わりだったんで急いで支度して、ダッシュで駆け込み。
閉店45分前とかなり無謀な滑り込みをやらかしまして、すまないお店の皆さん(^^;;


{F7226169-46DE-4D66-A26D-E940D72B60EF}


お久しぶりーと奥からインテリヤクザの風貌で(失礼、スタイリッシュお姿で)かけはしのオーナー、Sさんがお目見え。

イェーイと3人でカンパーイ(=´∀`)人(´∀`=)



お料理はもう閉店近いことだしおまかせでバンバン作ってもらいました。

まずは、地鶏刺しがやってきましたよー

{69F3FA72-16D3-43BD-A589-D335C88C8905}


これこれ。弾力あってしっとりなめらかなレア加減。
おいしいねー(^O^) 

{3C35D9A4-8E95-43BE-94ED-83552AEBBDAB}


鶏冠も砂ずりも歯ごたえありでいいアテになります。



女将ちゃんと感激したのが、地鶏の炭火焼!
これがホント肉厚で良き弾力、炭の風味の中に食の進む甘みがほんのり隠されてて、抜群!!

おいしいねー、おいしいねーと馬鹿の一つ覚えのように繰り返しながら2人で食べ尽くしました。


{75FB71DF-9DA0-45DE-80C5-72402257039B}




この日は串もひとり4本ほど。

{55801B48-3C3E-47B1-A72D-C4DC6D0E9CBC}


さび焼き、やっぱうまいですなー




その夜は至極の一杯をいただきました!


{DA2F25AC-07C9-49AF-A255-D810AC561339}


店長にのぼりつめたMさんの渾身の作。
極旨の濃厚鶏白湯スープ、これまじ感動!!!

とろーりまったりの鶏白湯。
これから、段原の麺匠かけはしさんのスープに使われるそう。
鶏が全面にでた風味と旨味たっぷり、それでいて優しい後味のスープでした。
いやー、この一杯じゃ正直足りん!もっとくれー、もっともっとじゃい!と叫びたくなるのを大人ぶって我慢。
後引く旨さでした。

地鶏かけはしさんの鍋スープにも使われるみたいですよ!これはこれは楽しみ。



現状に満足することなく、常に研究と改良を繰り返す姿に脱帽ですよ。
飲食店は立ち止まってボンヤリしてたら終わり。日々企業努力が必要なんでしょうねー。


閉店後、あんまり居座るもの何なので一時前に解散。
あー、美味しかった(^-^) 
久々のかけはしさん、やっぱ楽しいな。
女将ちゃん、ありがとうー。ごちそうさまでした。