鍋ものとぼやき | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

年の瀬ですね。そして寒い…

もうあと少しで今年も終わるのかと思ったらゾッとしますよ。
この365日、なにか実りあるものを残せたかな。



今年を振り返ればやたら忙しい日々だったなと。


親友女将ちゃんの店【鶴乃や本店】を今年の2月からちょっとお手伝いすることになり、ほんの少しだけど社会に携われたりして楽しかった1年。

いつの間に『若女将』の役職までついちゃって若くもないしいつもサボってばっかで他皆さんに申し訳ない状況の中、ドタバタと本日も働いております。


そう思うと2016年もどうやら楽しかったみたいです。
新しい世界をあちこち覗き込んで興味もたくさん覚えました。

理解ある優しい旦那と我が健康に感謝!
来年も愉快痛快に生きよう(╹◡╹)






先日、仙台牛が届きまして。


{5082BDC4-3F67-4C86-BA0E-2ACAA09FB0C8}



やっぴー♬とばかりに即すき焼き。


{A8453455-1718-4416-9907-3289F5F4EB40}


ほんでも、軟弱なもんで2人で500グラム食べたところでギブアップ。
昔は胃袋二つあるんじゃないかと思うぐらいお肉ばくばく食べれてたのに今や250gで胸焼けですよ。

情けない。



んで、また別の日。
鉄鍋でグラグラとおでんを作りまして。

{0CAABA2E-E4B6-4DE3-A3A8-912A14B88D2C}


この量も昔は2人でペロリとだったのにまんまと翌日に持ち越し。

確実に胃袋も老いてると感じた切ない年末。




年賀状も全然作ってないし
大掃除もまだ取り掛かってない。

私はお正月がキライなんです。
年越しの作業や年始のご挨拶とか本当は面倒で面倒で。
旅行に行って煩わしいことから避けたいのですがこればっかりはねえ…。
お世話になった人たちや両親、親族の家を巡ってご挨拶しないとね。


そんなことより大掃除!
あー、なんとかやる気スイッチ見つけてがんばろ(´ω`)