手作りゆず胡椒 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




料理教室で手作りゆず胡椒を学んできました。

最近、料理教室ネタをアップしとりませんが相変わらず月に4回ペースで
通っております。平日の午前中レッスン、あちこち顔出しとります。



韓国の青唐辛子と柚子をふんだんに使っての柚子胡椒作り。




韓国の青唐辛子はでかい!

今ちょうどソウルに行ってる旦那さんに、本場の青唐辛子を
市場で買ってきてくれーーいと早速ラインでお願いしました。

ちゃんとお使いできるかな?




スペアリブに柚子胡椒を塗りオーブン調理。





柚子胡椒、すっごい爽やか!市販とは比べ物にならんぐらい。

青唐辛子の強さにみんな咳き込む状態だったけどやっぱ量は大事。
カプサイシン怖し。。。ゴム手袋だけじゃなくマスクも必要かも。



ゆず胡椒は手作りが1番ですね。
すり卸した柚子皮の香りに癒されますしねえ。





お肉も爽やかに仕上がる柚子胡椒マジック。

お豆腐とアボカドの柚子胡椒ドレッシングも学びましたよ。
ご飯が欲しくなるな〜と思ってたら。。。





手作りミルクジャムと一緒にパンが♡


このミルクジャムが驚異的に美味しくてすんごい食べてしまった。
止まらんぐらい好きな味でひと缶食べれちゃうぐらい美味しいの。

家で簡単に出来ちゃうから絶対復習しよう。



今回もお勉強になりました(^O^)