呉のモリス | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



元ヤンしづこネタが続きますが、今日で終わります。


別荘を後にして軽ーーく2人でドライブ車
呉をウロウロしたらお昼時。いいお時間ですね。さてご飯です(≡^∇^≡)



皆様、呉のソウルフード「モリス」をご存知ですかい?





なんと私、18才の頃に当時の呉市在住の彼氏に「ここは呉の自慢だよ」と
連れて行ってもらったっきり早20数年。。。時の流れは激流ですね。

ふた昔ぶりの再訪ですーーーー(。>0<。)




これが、モリスの変わらずの味。




見た目でおわかりのようにあっさり塩ベースの中華そばです。
それに加え、魚介のお出汁が結構強め。イリコ出汁なのかな?

美しいほど透きとおったスープですよね。うどん?って感じなぐらい。


しづこが「沖縄のソーキソバみたいだった」とコメント。
うん。納得。そんな感じ~。たまにはそれっぽいこと言うじゃん(´∀`)


20数年ぶりに食べたけど、なんだか変わらずだなーーー。
でも、変わらないことって素晴らしいことでもあるんですよね。

11時半にお店に入ったけど地元の皆さんで席はいっぱい。
呉市民に愛されてるラーメンなんでしょうねーー。懐かしさを満喫しました♡