野菜が食べたくなった昨日の食卓 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



最近、めっきり寒くなりましたねー
昨日の旦那休みの日はダラダラ過ごしてしまった(。>0<。)
勿体ない1日になってしまったかも。

ダメだーーー。もっと丁寧に大切に毎日過ごさないと。反省しよう(ノ_-。)




前夜、友達と焼鳥屋でワイン豪飲、近所の豚屋で日本酒等々暴飲暴食をしたので
野菜中心のご飯を作ってみました。 内蔵が肉疲れしてるもので。






アボカドとサーモンのタルタル。

$KAYOKO  Cafe

半分ペースト、半分食感を残しての状態にしてます。
適当に作ったアンチョビのソースでいただきました。





チリコンカン★

$KAYOKO  Cafe


以前、ヨシリンさんが作ってくれたのに触発されて私も久しぶりに作ってみました。
が、なんだか薄味。。。スパイスは効いてたんだけど豆が多すぎて水っぽかったかも。

もっとガツン系が食べたいけど、野菜中心ってことで我慢。






野菜と帆立のチャウダー



$KAYOKO  Cafe


北海道産の大粒帆立をいただいたので、ムニエルした後
豆乳で作ったスープで煮込みました。

ついつい、パンがすすんじゃいます(´□`。) ダイエットしたいのにー




3品作っただけなのに2時間ぐらいかかってました((゚m゚;)
わたし、包丁使いがまだまだヘタなんですよね。
リズムよくスピーディーにと刻めない。これも慣れや経験なんでしょうかね~。





今日、明日はおとなしく過ごします。
キャベツがいっぱい余ってるから今夜はお好み焼きでもつくろうかな~♪