お星様みたいなオクラ料理 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

インテリアの本を大量に買い込んで新居に向けて勉強中。
だけど、根っから興味ないのかセンスナッシングなのか、とにかく本を眺めてると
眠気が。。。。
2.3ページ読んだぐらいで意識がぶっ飛びました。
窓際のソファでがっつり昼寝してしまい、起きたら日焼けしてた(><;)
どこも行ってないのに日焼けって損した気分です354354




オクラをお星様みたいに星
一口サイズの可愛いオクラの肉巻き。




$KAYOKO  Cafe



アボカドと帆立のタルタルです。

$KAYOKO  Cafe


帆立は半生状態ぐらいの焼き加減。帆立をソテーした時に出る出汁は、
風味のいいベースになります。
レモンも絞ってさっぱりタルタルにしました。




オクラのポテトサラダ。


$KAYOKO  Cafe


ネバいポテサラです( ̄* ̄ ) 健康的~♡




鶏肩肉が少々余ってたので、油で揚げてパプリカマリネと和えました。
パプリカは、レンジでグリルしてオイルやレモン汁、乾燥バジルに漬けてあります。



$KAYOKO  Cafe


サラダというよりも小鉢感覚ですね~(・ω・)b




トマトと鶏挽肉でマカロニグラタンピヨスケ



$KAYOKO  Cafe


トマトクリームとチーズの相性抜群ですもんね~ぺこ
小さめグラタン皿なんでペロリと食べちゃいました。




さて、今夜は義両親と食事予定。
溺愛している旦那が来るととても喜ばれるのだ(^人^) 
いくつになっても子供は子供なんだろうね~。
  
今夜は焼肉に行ってきまーーーーーーす!!!! 楽しみキャッ☆